教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

マッチングアプリで出会って少し好意がある男性がいました。

2回会って、彼からも少なからず好意は感じていました。 ラインしてたら脈略なくいきなり、「今度ご飯作って!」と言われました。

何となく軽んじられている&家に上がりたいだけ?などと色々マイナスな思考が巡りモヤモヤしました。

「なんでいきなり?」と聞くと、「そういうの憧れるから」と言われ、私は貴方の憧れを実現するための道具?と思ってしまい。

「ご飯は今まで彼氏とか特別な人にしか作ってこなかったから、突然言われてびっくりしたよ(泣き笑い絵文字)」と返事したら、彼から軽く謝られ、それ以降彼のテンションが下がりました。

後々聞くと、しばらく彼側の都合で会う予定が立たず焦っていたとのことで。。。(だから早く関係を親密にしたかった?のか分かりませんが)

彼に好意はありましたが、付き合う前からお願い聞いてあげるのはなんだかなあ、、と。

どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

話題を作るための一つでも有るから、あまり深読みはせず「いつかね」ぐらいで適当に返事するのがよかったんじゃないかなとは思いますよ。

次また、そうゆうことを言われたら、気楽な感じで返事してみたらいいと思います。
    • 0

>どう思いますか?

不幸になると思います。
    • 0

以前も見たことある内容だなーって思ってました。

質問文がほんとにあったことだとしてガチレスすると、いつまでもその出来事を気にしてる性格は面倒くさい人だなって思います。

モテないからエピソードが増えないのか創作なのかは知りませんが、同じネタを噛み締めててもつまらなくないですか??
    • 5

質問者さんの好みのタイプに言われてたら

そんなに悩まなくてすみそうですね

俗に言う、同じ行動でも
なぎら健一さんと、福山雅治さんとでは

大違いなんてな話だと思いましたよ

その程度で嫌になる相手なら
無理に付き合わないでも良くないでしょうか?

その彼も、喜んでご飯を造ってくれる彼女を探してるみたいですもんね
    • 0

>どう思いますか?

先日も同様な内容を見ましたし、回答もしました

新しいネタの投稿を望みます
    • 11