プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はアレルギー体質でもし子供ができたら子供もアレルギー体質になったら本当に面倒を見るのが大変だなと思います。

しかし好きな人との子供も欲しいなという気持ちも少しあります。

みなさんはこのような気持ちあったりしますか?

欲しいのにいらない。いらないのに欲しい。みたいな。

A 回答 (2件)

>犬や猫とはなにが違うんでしょうか?



自分と血がつながっている、あとは人間ってことですかね。
私も犬・猫が大好きです。確かに犬・猫、その他動物からもたくさんの癒しももらえるし愛情ももらえますね。

息子は1歳2ヶ月です。
妊娠から出産を経たときは人間の神秘といいますか、単純にとても小さな細胞が3000gを超えるまで成長してすごいなと思いましたし、赤ちゃんは出産のときに産道を通ってぐるぐる回りながら出てくるのですが、誰にも教えてもらっていない中ちゃんと産まれてきたことに感動しましたね。

あと子どもは未知なる可能性を秘めてると思ってます。人間を一人育てるってことがどれだけ大変で、どれだけ難しくて、だからこそそれを一緒にやり遂げたときの感動が大きいです。
まだまだ、これから成長していく中でいじめとか、コロナ禍みたいな先の読めない世の中に不安も感じますが、子どもの成長を感じて、自分も成長できたらなと思っています。

最後のほう、作文みたいになってしまいました、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感動しました。

お礼日時:2021/04/22 10:35

>欲しいのにいらない。

いらないのに欲しい。みたいな。

ちょっと違うけど、私はもともと子どもがあまり好きじゃないこともあって、子どもはどっちでもいい派でした。
結局旦那が子ども好きで、いたほうが賑やかで楽しいと思うということで出産しました。
色々心配なことはあるし、自分の時間はほぼないけど、それ以上に子どもには癒やされるし、愛情与えてるし、愛情もらってます。本当に可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬や猫とはなにが違うんでしょうか?

お礼日時:2021/04/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!