gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

英語でコーヒーの味を whatを使って質問する際、
What does this coffee taste like?
は文法的に合っていますか?

gooドクター

A 回答 (4件)

文法的には合ってます。

What does this coffee taste like?
では、コーヒーが具体的に「どんな味か」を聞けます。
答えるのに、例えば「甘い味が」なら、It tastes sweet.だし
「チョコレートみたいな味が」なら、It tastes like chocolate.
後ろに名詞を持ってくる時はlikeを入れます。

How does this coffee taste?
は、単においしいかどうかを聞く場合。
    • 1

Likeがついているなら、What で、ただ Taste だけなら How ではないかと。

。。

How does this sentence sound to you?
What does this sentence sound like to you?
のように。
    • 0

合ってると思います。

厳密には、howから始まるとgoodとかstrong、whatだとmokhaとかchocolateとかの答えになるのでしょうが、実際はwhatで聞いても感想全般を聞いてる(goodと答えてもいい)と判断すると思います。
    • 0

文法的にはあってます。

• 0