プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の人生にはどのくらいのお金がかかると思いますか?
大学生活や就職の時、結婚した時などといろいろありますがどれくらいでしょうか。

A 回答 (4件)

・独り生活(生活費・家賃20万×1年+90歳、成人から70年分)=1680万



・自身の結婚資金300万!

・子育てで成人まで低くて:子1人1000万!

トータル人生3000万以上かな?
住み家が一軒家か家賃家にするかで、また支払いがかなり変化しますし、
子供産んで、二人なら更に1000万+ですからね!...仕事の稼ぎにも関わりますし、病気やお祝い事にも金銭が加わりますし。

伯母は、結婚せず生涯独りでしたが、
80歳手前まで仕事していて、老後用に
施設用にも2000万残していましたから、丁度使いきり91歳で亡くなり、、
一般で1人3000万でしょうかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/20 14:04

私の場合、生涯で3億円弱稼いでいますから、2億5千万くらい使っていると思われます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/20 14:05

80年✖️300万円=2億4000万ぐらい見ておけば大丈夫。



2人で生活すれば年間500万円で済むから、一人当たりの費用は下がる。

わしの場合は、専業主婦と子供1人養った。
都心部で住宅費が高い生活だったので、45年間で3億円ぐらいは使ったかな。
この先の分は十分確保してあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/20 14:03

高校まで5,000万円、大学生活(1浪含め)2,000万円



生涯で私の場合は2億円かかると思います。生涯賃金が5億の予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/20 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!