アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝石やアクセサリーの写真を上手く撮りたいです。
撮影用のカメラを探してます。
スマホのように目で見たままの撮影が出来て、拡大した時にボケない写真が撮れ、ダイアモンドの中にまでピントが合わせられるようなカメラはありますでしょうか。
私の勝手なイメージですがスマホのカメラ機能だけの物でマクロ撮影に特化してて、拡大した時にボケないくらいの画素数があるものがいいのですが。
そんな都合の良いものは無いでしょうか、もしくはお勧めを教えてください。

A 回答 (2件)

マクロレンズが使えるカメラならどんなカメラでも良いでしょう。

カメラではなく照明の与え方です、光の当て方光線の角度など、そちらのほうが大事です。

カメラのフラッシュは使えませんよ、外からの照明でないと綺麗には写りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もフラッシュの撮影はつかわないようにしてます。
カメラがスマホのように使いやすいものがいいのですが、それは無いものねだりですね。
ありがとうございました。

>ダイアモンドの中にまでピントが合わせられるようなカメラはありますでしょうか。

昆虫や小さな生き物を撮るためのマクロレンズが使えるデジカメなら大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます