教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

ステゴロタイマンの喧嘩の殺し合いで1番最強な武術ランキングを作るとどうなりますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

なるほど…

ちなみに自分が戦ったと言うのは極真空手は2段。
ボクシングはインターハイ出場経験あり。
柔道は3段でした。
極真空手には辛勝。ボクサーには負けました。
柔道家には殺されるかと思いました。
すべて完全なるストリート。喧嘩です。
まあ柔道家は身長180くらいで体重が130位でしたからね…
それでも首投げで全体重を乗せられて秒でやられましたよ!笑
もちろん総合の評価は当てになりません。
総合で強いのは最初から総合格闘技をやっていた人だと思います。
この話はおそらく結論は出ませんよね。
ボクシングでも世界チャンプと4回戦では雲泥の差ですしそもそも体重差が30キロあるとどんな技も効かないと言われてますしね。

ただ1つ言えることは「喧嘩が一番強いんじゃ!」みたいな事を言う人はアホです…笑
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですね。それは柔道が強いというよりその人自身生まれつき体格が良かったとかそんな感じがしますね。その人自身が強いですね。ですが、柔道が皆体重が重いみたいな考え方は少し違いますね。柔道している方で色々な知り合いがいますが、柔道してるから体格が良いみたいな人はいなくて、「え?こんなに体格小ちゃい方が柔道してるの?」みたいな方が多かったように感じます。それは相撲みたいに階級の無い世界では無いので、ようは柔道してる方でも一般な体型が多いんだなっていう印象とやはり、突っ張ってしまったりや相手選手に体重かけられたりと柔道は骨を短くなってしまう要因や働きがあるので割と小柄な方が多かった印象がありますね。大学柔道部の人の方でも。

1位は間違いなく柔道だと思いますよ。

極真空手やボクサーと戦ってきましたがストリートなら柔道はやばすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

あんまり、僕の周りに柔道やっている方で強い方はいなかったですね。襟と袖しか掴んではいけないルールなのでダッキングも無しに真っ直ぐつったたままで接近してくる方が多かったのですが、これストレートとフックが良い角度入ってしまうんですよね。なので体重15キロ下のボクシングと闘って喧嘩で負けてる柔道は多かったです。総合の試合は当てにならないと思ってます。なぜなら総合のグローブ自体薄いとは言われてますが、はめてみた事ある方なら分かりますがまだまだ分厚くてスポンジみたいに柔らかいので、総合の試合で柔道が勝ててるのはそのグローブのおかげだと思ってます。実際だと顔に目やら唇やら鼻、こめかみ等に生の硬い拳殴られたらその時点で重症を負うレベルです。キンボスライスの喧嘩の動画で現に目玉が飛び出している男性がいました。

武術ではありませんね

個人です
強い奴が、強い

喧嘩で相手を殺して無期懲役
逮捕の時もし逆らったら撃ち殺される

ただのバカ
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね。僕は体重とかは体内脂肪とかあって喧嘩の無駄になるもので重い方もいるので当てにはならないと思ってます。大概が体型だと思ってます。動けるスピードあるデブか背が低い引き締まったマッチョタイプかだと思いますよね。