プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今絶賛体調を崩しています。
それでゆっくり体を休めて休養していたのですが、母が
「起きてるでしょ」と言って起こしてきて…
それで目が覚めると私のスマホを触っていました。
その後もしばらく嫌味や嫌がらせをしてきて。
こういう時、どうすればいいですか?

そんなこと質問する暇があったら寝てろよって話なのですが…
ごめんなさい、答えて欲しいです。

A 回答 (6件)

どっか行けババア。

こっちは死にそうなんだよ!
    • good
    • 0

精神的な休養でしたら朝起きて夜寝るサイクルは変えないほうがいいですよ。

無理なら仕方ないけど。

もし起き上がれる元気があるなら、朝起きて自分がリラックス出来ることで時間を潰すのが正しい休養だと思います。散歩に行ったり読書したり。

休養=寝るではないかと(あくまでメンタルで休養してるならの話ですが)


お母さんからしてみたら、昼夜逆転でごろごろしてる人を休養中だと認識出来ないのでは?

一日中横になってないといけないという医者の指示なら、それをお母さんに説明しておくべきだと思います。
    • good
    • 0

体調を崩す原因は 母親だと思うので 無理して起きて図書館等で休む等 距離をおきましょう

    • good
    • 0

部屋に鍵を掛けられるなら鍵を掛けて母が部屋に入れない様にしましょう。

それが出来ないなら「絶不調で超深い睡眠が必須!!なので起こさないで下さい。入室禁止!!!」と部屋の入口に張り紙しましょう。部屋の入口のドア/襖/障子などを養生テープを貼り付けて開かない様にするのも良いかも。
    • good
    • 0

救急車呼んだら?

    • good
    • 0

寝てれば良いかと。



スマホ位貸してあげては?

母親にも色々迷惑をかけているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!