教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

1、法律的には自分が正しいと思っていても自分以外が違うと思っていたら罪になるか、無視されたり良く有ることですか?

もし自分だけ正しいと思っていて、それが真実でも
カメラとか証拠が全くなく、周りの人が違うと思っていた場合はどうなりますか?
その場合にあったときはどうしますか?

2、積み重ね時期になぜ貧乏で質素なのが多いのですか?たとえお金を持っていたとしても、貧乏な暮らしをしてハングリー精神を養えという意味なのですか?

自分はお金を持っているのなら身に合わせた生活を送りつつ自分なりに質素な生活を送った方が良くないですか?
そっちのほうが目標に向かって努めるとき、貧乏な暮らしをしてあまりご飯を食べれなかったりすると健康などに気をとらわれたり、気力を失われたりして意味がないと思うのですが

身のあった生活をしつつも、目標達成のための効率化に集中して努める方が良いのではないですか?
効率化にお金を払う方が良くないですか?
わざわざ貧乏な生活をしてハングリー精神といって逃げてないですか?

gooドクター

A 回答 (1件)

1.

法律は正しい人の味方ではなく、証拠を持っている人の味方です。

2.貧しい時こと豪華な食事を食べて下さい。
その方が稼ぐ意欲が出るからです。
    • 0