アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたいとき辛いとき皆さんはどう耐えてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

嵐が去るのをジーッと待つ。

同じ状況は
ない。寝る。
    • good
    • 0

何があったのでしょうか?


良かったら聞かせてください
    • good
    • 0

耐えるというより、自分を甘やかす、褒める、優しくします。

他人に責められても、自分で自分を責めることはしないようにします。

何がお辛いか分かりませんが、逃げられないということは責任感が強かったり真面目な性格でしょうか。頑張りすぎないで下さい。命より大切なものなんてないです。

ちなみに私は仕事で辛すぎて鬱ぽくなりましたが、頑張ることをやめました。自分を癒すこと、手を抜くこと(でもやるべき時はしっかりやる、オンオフをはっきり)を覚えました。

仕事や学校など、それ自体から逃げられないなら、精神的にだけでも逃げた方が(自分を守る、とことん大切にする)いいです。
    • good
    • 1

行き詰まった時 生きるか 死ぬか 逃げるか


どれを選ぶ。
    • good
    • 0

人生に於いて どん詰まりになった時 命を断つでしょう、自殺者はみんな 逃げ場が無く 思いたったのです、


そうなる前に 今の環境から抜け出しなさい、
自分では無く、周りが変わります、
逃げ出す事も
頭に入れて置く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げることができないです。

お礼日時:2021/04/20 19:52

死んで状況が好転する保証はないので、死ぬ気はないです。


辛い時は周囲の信頼できる人に相談したりします。
    • good
    • 0

何も考えられない程、身体を酷使して疲れさせ、考え過ぎて眠れない夜を無くす。


毎日毎日、身体が疲れ、引きずり込まれる様に眠る。
    • good
    • 0

猫と遊ぶか、寝る。

    • good
    • 0

何も気にしない。



思考は思考。ただの思考でしかなく事実ではないのだから、、、。

夜に見る夢の内容は選べないけれど、昼に見ているであろう夢の内容は、考え方次第ではいくらでも変えることが出来るのだから、、、。
    • good
    • 0

死にたいと思ったことはないのですが



辛いときは娘とデートします。最近は銀ブラして買い物をしましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!