アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【気】・・・き・ぎ・け・げ

♪この気 なんの気 気になる気~♪
チガウカ(^^;

あなたの 気になる気 ? って
どんな気 ?

ちなみに 病は気から?ナンチッテ(^.^)

質問者からの補足コメント

  • 五月晴れ
    高く 泳ぐや
    鯉のぼり (*^ー^)ノ♪

    「【気】・・・き・ぎ・け・げ ♪この気 な」の補足画像1
      補足日時:2021/05/03 08:46

A 回答 (40件中1~10件)

こそっと一句



気のせいで
雨はやまない
もんだよね
Σ(ノд<)

ずぶねれになるのがさだめなのか~

ちょいと浜さんに甘えにきたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
「【気】・・・き・ぎ・け・げ ♪この気 な」の回答画像40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシ、おはよ!(^.^)

こちらも 雨、雨、雨 デスよ~。(^^;

きょうは 車で 1時間ほど 離れた
妹から オファー?が あって 手伝いに 出かけます。
娘に ⌈月曜日は 忙しい さくら なんぞ かまっちゃ おれんから。こうみえても まだまだ わしを あて にする奴が おるけんね。あそばれんよ!⌋ と。

娘 笑いながら ⌈おばちゃん とこやろ? メールがあったがね。
ジッチャン 借りるよ~♪ って。⌋(^^;

てなわけで なぁんか 子供みたく
行って来ま~す♪

単純ですから。(笑)

綺麗な写メ ありがとね!(^.^)

今 雷 鳴ってます。
こはる は アホ?じゃけん 知らんぷり。
唯一の 取り柄?デスよ~♪(笑)
ではでは またね!
ありがとう!

お礼日時:2021/05/17 06:59

浜さん


おはようございます

(  ̄▽ ̄)にっこり

何故に雑談なのか!
雑談が楽しいからですよ
一般カテゴリだと(哲学カテ)
質問のお題からそれると、質疑応答にならないですもんね

雑談なら、質問のお題から幅広く話が聞けるから

楽しいですもんね

そこら辺で使い分けしてますよ

一般カテゴリだと
質問からズレてるけど、こういった考え方もあるよ
なんて回答したら

質問潰しとか、その話はしたくなかった
みたいな流れになって
((((;゜Д゜)))荒れるもんね


気の使い方として

一般とノンジャンル

ワケワケしてますよ~

見ず知らずの人が、訪問販売てのは
ネットが広まるまえは
多かったですもんね

ワシも若い頃、レンジフードのフィルター販売を試しに勤めてみたけどね

注釈・・・レンジフード
換気扇をお洒落にした商品ですよ
それのフィルターって
換気扇の羽の前にある網に内臓できる
スポンジみたいな商品で、ホームセンターなんかで手軽にかえる品物だけど
新築マンションの入居時の混乱にじょうじて、けっこうな値段で売り付ける商売ですよ
スポンジのフィルターを売買するだけなのに、12枚セットとか、24枚セットとか!
けっこうな値段で販売してて、クレジット契約が基本になってましたよ

所謂、押し売りですね( ^∀^)(笑)

それでね
高額なフィルターを押し付けて売り付けることなんて

なんか貧乏人のワシからしたら
フィルターでぼったくりなんて、( ̄~ ̄;)気が乗らなくて

そうそうに退散しましたよ

気の使い方や気の持ちよう

気が乗らない事もあるのが、人生の楽しみ方のひとつにはありそうですね
「【気】・・・き・ぎ・け・げ ♪この気 な」の回答画像39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシィ、おはよ!です。(^.^)

昨日は 一日中 ショボショボ雨、きょうは どんより 曇り空。
まるで 我が生きざまを 映しているかのように。(^^;

久々の 百均ぶし? 健在で なにより。
たまりませんなぁ。(笑)
嬉しい限りです。ニッコリ

こちらにも ジワジワと コロナ渦が。
カプセル?の 用意?を せねば。と。(笑)
百さん に よろぴく!ですよ~♪
(*^ー^)ノ

お礼日時:2021/05/14 06:22

こんにちは(*^-^*)


うちの犬、13歳の老犬です。
時々、あれ、今日元気ないかな・・って
思うと心配になります。
だいたいは元気で沢山ご飯も食べますけど。
で、気になる気は
飼い犬の元気、です。
浜千鳥さんのワンちゃんは
まだまだ若くて元気いっぱいですよね。
こはるちゃんでしたっけ、
可愛いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ、! こんにちは!です。(^.^)

コーヒータイムデスよ~♪

思いがけない メール に ホッコリ です。

13歳? 13年 ということ ですか?
ワンコの 年齢 数えかた ややこしい?から。(^^;
老犬?というからには 13年でいいかな。(^^;
家族ですね。
あたしも 以前飼ってたワンコが・・・
あたしも 年だから もう 飼うことないだろうし 飼わない!と決めてた んですが。(^^;

あちらこちら?でワンコの写メ 貼ったり 話し したり あのおやじ ちょっと 変? じゃないの?と 思われてるべな なんて 思ったりしてますよ。(>_<)/~~

根が 単純バカ ですから こらえて
下さいな。(笑)

あたしも 今は 唯一 気になる 相手です。
ちょっと元気なさそうに してると
よけいにね。(笑)

バカバカ しいと思われても仕方ないけど 今や ダイエットの真っ最中です。(笑)
あたしが 蒔いた種だから。(>_<)/~~
散歩の途中で 顔見知りの人には
⌈ン、よう肥えとる!⌋ みたいな。

肥満は 病気の原因になりかねないと 娘や妹から 叱られるし。(笑)

今回は 気合いだ、気合いだ!
気合いを入れて 取り組んでます。
それだけで 自分の 体調?のこと忘れるくらい?です。(笑)

くだらない話し ゴメンナサイね。(笑)

ありがとうございました!
ホッコリ ニッコリ デスよ~♪

(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2021/05/10 15:30

浜さん



(  ̄▽ ̄)にっこり

鬼の首を取りたがる人って
確かに!確かに!

鬼の首をとるなら
まだ、鬼退治だから
良いんだけど

ネットをうろちょろしてる
猫の首をつかんで、さも虎を捕まえた
なんてな人も居てますもんね

言わぬが花てなのが美徳な話も

言わないと気が済まない人って
価値観が違いますもんね

ワシの一部でも理解してもらえたなら
ヘ(≧▽≦ヘ)♪わ~~い

ついつい跳び跳ねてしまいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシィ、おはようさん! (^.^)

小粒の雨の日です。
オシッコ、ウンチ 散歩 行って来ましたよ~♪ こはる 優先? デスよ~♪

突然 見ず知らずの人に
⌈幸せですか?⌋ と 聞かれたら?
時と場合、 相手?にも よるけど
あっ、コイツ めんどくさい かな?(笑)
うちの家 新しくもないし さほど見た目オンボロでもない。
よく セールス?が 来ますね。
エホバ とか。(^^;

お前さんの 質問は いつも 深そうだから 何度か 質問 読み返すんだけど
哲学カテで なく なんで ノンジャルなのか? 何か 意図?が あるんかな?と。(笑)
ゆえに サラダさんに 便乗?して 参加に意義ありで お邪魔したけど ズレてるの承知でね。(笑)

哲学者もどき?の 回答は ちんぷんかんぷんで おいらには どうにも
いけねえや。(笑)
まっ、ワッシィの楽しみ方?を勉強?させてもらってます。
ワッシの返しは あたしらに 説明を兼ねてるように ウンウン と 解る気がします。(笑)

文章 まずいね。(笑)
ではでは またね~♪

お礼日時:2021/05/12 06:45

浜千鳥さん、有難うございます。


アハハハハ一杯やりたいですね、きっと浜千鳥さんの方が先輩やからいろ教えて欲しいです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^_^)

先輩と 言っても ちょっと 長く生きてるだけです。(笑)

教えてもらうことのほうが 多いですよ。(笑)

ありがとね!(^.^)

お礼日時:2021/05/09 13:43

浜ちゃん、(〃^▽^)ノ゙おはよー♪



あちらでは、貼れなかったのでこちらで浜ちゃんのお母様が好きだった歌、貼っとくね。


13歳にして、すごい歌唱力ですね。

https://youtu.be/jpC7NU3qyDc
今日は、奥様の「好きだった」頃を思い出してこの曲を聴いて下さいね。✿♬゚+.(。◡‿◡)♪.+゚♬✿。
じゃあね ε=(*`>ω<)ノジャァネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風たん、毎度 ! です。

わざわざ ありがとね。(^.^)

♪好きだった 好きだった~
口にゃ 出さぬが 好きだった~
こんな ひと言・・・♪

こんな 恋 あるよね。(^^;
風たんは 想われる ほうダオ~♪

あたしゃ 片想い ばっかだったけど。(^^;
片想い のほうが お酒のツマミに
なりますよ~♪

きょうは 婆さんの 命日で お墓で
お経がわりに 口ずさんで きましたよ。(^^;

こはる が側で 変な顔 してましたよ~♪

ありがとう!でした。(^_^)

お礼日時:2021/05/09 11:32

浜さん


おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり


コロナ・コロナで人類もあたふたしてるけど


コロナもあたふたしてるのかな?

( ^∀^)(笑)

コロナばかり話題になってるけど
そろそろ長雨や台風などなど

備えの時期ですね

今年は、浜さんのガーデニングが始まった記念すべき年だから

お天道様さまも、手加減してくれると
良いですね


ほっこり、ゆっくり、毎日に気を使うのも
これまた!(  ̄▽ ̄)にっこりな話ですね

土いじり
めげずにはげみ
あせ流す

かなかな?オシエテヾ(・ε・。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシィ、おはようさん!(^.^)

あっちのスレ 〆ちゃいましたね。(^^;
残念!
気楽に おじゃま しやすかった?のに。(^^;
やっと? ニヤリ から わしやけど。。にまたがって お前さんのこと 分かってきたよ。
と 言っても ほんの 一部分?やけどね。(笑)

よくドラマなんかで 分析?を職業にする輩? 嫌いですね。(笑)
分かったふうに 分析されると
反発したくなりますね。
欠点?が 当たってると よけいにね。(笑)
万人 誰でも 自分なりに ある程度の分析は してると 思うけど さも 鬼の首でも 取ったような 知ったかぶりされると ヤダネ。(笑)
あくまでも 自分の中での 想像に
留めておきたいですね。
ネットのルールとして。
あれ? なんの話しや?(笑)

幸せスレ また お邪魔しますね。ニッコリ

ありがとね!(^.^)

お礼日時:2021/05/09 08:39

あははははは


拾い画像だけど、女傑でしょ。

  珍念より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝 に 礼拝 夕べに 感謝。(^^;
散歩コースに 墓 有り。

ほぼ 毎日 我が良き相棒?と
手を合わせています。
ヤダネ~ (笑)

お礼日時:2021/05/07 01:00

はい、ここにも貼っとくね。

「【気】・・・き・ぎ・け・げ ♪この気 な」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
ナムアミダブツ ナムアミダブツ・・・・・・ チ~ン 十念

お礼日時:2021/05/07 00:37

呑んだら夢になっちまう



( ^∀^)(笑)

夢でいいんですよ~
財布拾ってないもんね

浜さん
おはようございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

老いをかんじるのは今ですか!

Σ(゜Д゜)確かに怒濤の日常を、こなしてて
あれやこれや!
泣いたり、笑ったりしてると
老いを感じないのかも?

てことだと

今の浜さんの時間は、ゆっくりと流れてて
その時間の流れに、寂しさなんかが
(。>д<)

でも、今、寂しさを感じるのも!
これも必要なことで
寂しさがあるからこそ
ちょっとした触れ合いが!
((o(^∇^)o))わくわくしますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワッシィ、おはようさん!(^.^)

心 に ジワッ~ と 沁みる 返し?
ありがとうございます。ニッコリ

残り?の 人生 あとあと ホッコリするような 息子や娘に ホッコリ?が 伝わるような 落ち?のある 人生
送りたいですね。(笑)
と 云うより 飾らず、素 のまんま?で 生きていけば 落ち?がついてくる? 誰かが 見つけてくれるかも。(笑)

いつも ありがとね!(^.^)
またね♪

お礼日時:2021/05/08 06:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!