プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急事態宣言が発令されると思いますが
ぶっちゃけ 交通機関を止めるっていうか
県からの移動は禁止で
折り返し運転しそうな気がしますが
どういう 対策が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

交通機関を止めたら


食料品・医療関係・治安維持・行政職・・・・・・
など、最低限の社会活動も止まっちゃうけど
それはそれで困らないか?
    • good
    • 1

大阪府が緊急事態宣言が出た場合、大阪メトロなどの市の交通機関は、運転本数減などの間引き運転は必要だと思います。

ただし、他の鉄道は運休等は行わないと思います。
    • good
    • 0

本来は国民が自主的に行動制限するべきなのに、言う事聞かないから交通機関等に制限を加えると税金から協力金を出さないといけなくなる・・・


それって、将来の増税。

イギリスで半数近くがワクチン打って感染確認者減ったとか‥言ってますが、6万人/日が2000人台と日本レベルになっただけ。
極論ですけど、もう何もせずに、言う事聞けない人は早めにお亡くなりになってもらった方が・・・
不謹慎ですかねぇ?
    • good
    • 0

『もうウンチクはいいからワクチンを早く作れ法案』を可決させるべきです!!

    • good
    • 1

基本は身分証明所の所持による交通違反的な取締方式。


また理由が仕事に起因すれば、企業経営者に責任をとらせる。多くの人の外出は仕事が理由になっている。
個人的な外出は半径5kmぐらいに限定し、特別な理由がある場合には交通違反問題と同じで後で異議申し立てができるようにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!