プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんとご飯食べるとき横の席なんですけど食べながらげっぷするし口開けてクチャクチャ食べるしイライラします。
注意してもそんなことしてないわよとかうるさいわねとか怒って全く改善されません。助けてください

A 回答 (2件)

お母さんがいくつか存じませんけど、30代はきっと超えてますよね?



そしたらもう直せるものでもないので放っておいてあげましょう。いちいち言っても傷つけるだけですよ。

あなたはお母さんを反面教師にマナーよく食事しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代です。離れて食べると怒られるし離れて食べる理由言っても治してくれないしだるいです

お礼日時:2021/04/20 21:37

うちの姑も、ゲップをたくさんして不快。


食べる時に、空気を多く含みながら食べると、ゲップしやすいそう。
くちゃくちゃは、本人が気付かないから、言っても駄目。
何度か録音してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!