アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏見なのですが男の人は悩みがあっても余りダラダラ引きづらないイメージなのですが何故そんなにサバサバしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

男性はyesかNOか答えを求める



女性は共感を求めますね。

見も蓋もないこと言うとどーしようも答えの出ないこと(失恋など)で実はメソメソしてたり、現実逃避してカッコつけるのが男で、

女は同情や理解を求め得られると安心する、その逆、問題そのものより、理解者がいないことに悲しみます。

根本的に向いてる方向が違うんだもの、そりゃ喧嘩になるのはそういう部分だったり。

どちらも良い面悪い面でしょうね。

男性は単純で見栄はりのような所もあるけど、答えのあることにはバーンって割りきれる部分もあるだろうし。

女性は答えがわかっていても背中を押して貰いたい、共感されたい、また共感しやすくもあるし(相手に対しての気遣い)

私は中間を取って行きたいですね(それがなかなか難しいのだけど)
    • good
    • 0

自分は悩みがあったら引きづりますよ。

男でも人それぞれです。
    • good
    • 1

男性は、理論的に、考える


しかし明快な答えが出ないと、慌てる

女性は、感情的に、考える
答えが明快でなくても良い

少し前に問題にり、森さんが辞めた理由がこれです
女性が多い会議は長くなるのは事実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森さん、、笑

お礼日時:2021/04/21 14:56

男もダラダラ引きずってますよ。



男がダラダラ引きずる姿を人に見せるのがみっともない、
という社会規範があるので
そのように見えるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2021/04/20 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!