プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私ってなんでこんななんだろ、、、
外では自分で言いますが、とても性格がいいんです私。人柄がいい。猫かぶってる訳じゃなくて、本当にそれが本物の自分の一人なんです。ところが家に帰ると性格が急変し、家族は一緒にいる時間が長いのでどうしてもしっかりして欲しくて、キツいことを平然と口悪くして言ったりなど、本気で性格が悪くなります。その人の前ですごい嫌な顔するし、言動・態度ほんとに酷い。申し訳ないんですよね、。この人たちが家族とかマジで嫌だって思うこともしばしば。。もう完全に見下す癖がついてしまっています…どうすれば心機一転して家族を尊ぶことができますか???アドバイスをお願いします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

家族が居なかったら


外でいい人の侭 居られるだろうか
要するに家族に甘えすぎているんだと思うよ。
親しき中にも礼儀あり
いつか しっぺがくると思います。
一日 一回優しく言葉を掛けるを実践しているうちに
少しずつ主様の受け止め方が変わってくるんじゃないかなぁ~。
家族が居なくなったら
どツボにはまるくらい不幸を味わうと思うもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで大事ではなかったです( ˊᵕˋ ;)、すみません。<(_ _)>

お礼日時:2021/04/21 17:03

内弁慶の人ってこういう心理なんですねぇ。


あなたがお外で「いい人」出来るのは、
ストレスをぶつける先がいるからなんじゃないですか?

>どうすれば心機一転して家族を尊ぶことができますか?
家を出ましょう。
離れてみれば、また違った目で見られると思います。
ストレスの発散先がなくなっても、
お外で「いい人」が続くのかどうかも分かりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそうでもなかったです。全然仲良かったです。よく知ってるからこそ、はっきり言ってしまうのかもしれません。

お礼日時:2021/04/21 17:03

そのままでもいいと思いますけど。

家族を嫌だと思うのも含めて質問者様であると思いますので。
なぜ家族を尊びたいと思っているのでしょうか。なぜ家族にひどく接してしまうんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかそうでもなかったです。思春期特有のやつなのかもしれません。

お礼日時:2021/04/21 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!