教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

今回の大阪の緊急事態宣言は、皆さんがきちんと守ると思いますか?

gooドクター

A 回答 (5件)

守れないんじゃないの?大型ショッピングセンターが相次いで休業すれば、マイカーを持っている人は、奈良県や和歌山県のショッピングセンターへいってしまうのではないでしょうか。

これらの県民の命を脅かす行為であり、誠に遺憾です。
    • 0

どうでしょうね。

飲食店の自粛した店にたいして支払われる協力金は、東京は申請後1ヶ月で支給されているのですが、大阪で支給されたのは1月申請者の中で1割程度です。早くともGWあけ、最悪7月になるというんですよ。

このことについて質問された松井大阪市長は「銀行融資でしのいでほしい」とか言ってますが無責任にもはなはだしいです。結局、正直者に自粛した飲食店が損するという構造になっています。

これでは、守る飲食店が1月のときよりも減ることを危惧しています。
    • 0

『皆さん』の範囲は何なのだろう?

どこの学校にも先生の言う事を聞かない奴がいたように、緊急事態宣言を守らない奴だって一定割合いる。
    • 0

守ったからこそ、解除後の反動がひどかった。

東京も遅れての反動のはじけた動きが大阪以上ですし、
変異種も増加しているので、大阪以上になるのは
目に見えています。
    • 0

当然守るだろうけど、

知事が出した要請は的はずれなものばかりだから効果はないだろうね・・・
    • 1