プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で一緒に仕事していりブラジル人がうざくて困ってます。 
こちらが呼びかけてもやたら無視してくるから、こちらも無視するし、なにかして欲しい時察してなにかしないようにしようと決めてました 
台車に保留品用の台車がありまして、どうしても製品としてダメな製品をその台車に、ダメな部分にマークをつけて、置きに行くと、わざわざこちらに近づいてきて、奪い取ろうとしてきます。いつも無視してくるから、なにがダメなのか説明してもどうせ無視をするんだろうなと思うので、フルシカしたら、追いかけ迫ってきて、奪い取ろうとしてきて、台車に置いてる最中、台車に突っ込んでまでとってきました。 

製品をブラジル人に渡さないと、スプレーをかける真似したり、僕が使ってる仕事に必要な道具をとりあげ、脅したり、足を足で軽く蹴ってきたり、肘打ちしたり、わざと製品を ぶつけてきたりもしました 
自分は無視するくせに、こちらが無視して、向こうの要求飲まないと怒るんですか? 
都合は良い時、やたら来るのになんで

質問者からの補足コメント

• 上司に言っても、やられないように気をつけろしか言わず、使えないです。

gooドクター

A 回答 (3件)

そうなんです、そういう人種です。

特に身分が低い者はそういうのが結構目立ちます。
それが真のブラジル人。
だから日本でもブラジル人が多い町は犯罪率が高くて常に用心していないといけんし、ブラジル自体は全体的に治安が悪いのですね。
身分が高い人はもっと性格がいいですね、ですがそういう人たちは稼ぐ為にわざわざ日本にくる必要がないので、出会うとしたら観光客とかですね。
日本に来るブラジル人の殆どは小卒か中卒で教養がない残念な人たちでわざわざ派遣会社に莫大な借金をしてまで出稼ぎに来るのです。

それにしても上司も上司ですね、ブラジル人の言動より呆れます。
私は似たような経験をした事があります、女性でしたのでもっと達が悪かったですね。
派遣を通じて入社していたのですぐ辞めました。
今の会社はほぼ日本人しかいないので天国です♪
    • 0

ブラジル人と働く機会があるなんてとんだ災難ですね。

もうブラジル人はそういう人種なので、教育しても無駄ですね、上司とかに言って対処する以外ないですね
    • 0
この回答へのお礼

上司に言ってもやられないように気をつけろしか言わず、無駄です 
ブラジル人はこういう人種って、働くとこんな嫌がらせや自分の考えでこちらの仕事に迷惑かけることするんですか?

そういうことやるからそうなるんですよ。

ちゃんと指導するべきところはしないとダメですね。
うざいで済ませばそれだけです。きちっと教育すれば、あなたの力になるのに。
    • 0
この回答へのお礼

いや、無視されるので