チョコボールのおもちゃの缶詰を持っているのですが、こういうのってそのうち値うちが出てきたりとかするのでしょうか?ちなみに私が持っているのは現在の缶詰の1個前のやつです。(小中学生用と高校生用?だったかな?)情報お願いします。

A 回答 (1件)

オークションサイトで検索してみれば、


実際に需要があるかどうかが分かると思いますヨ。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=des …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/24 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミック 銀魂 買取価格について

三重県在住ですが、四日市市周辺で
コミック買い取り価格が高い店ってありますか?
銀魂1~18巻まで売りたいんですが買い取り価格が探せなくて困ってます。

できれば 各店舗で比較してみたいのですが...

Aベストアンサー

>できれば 各店舗で比較してみたいのですが...

ご自分で、電話で問い合わせるのが一番早いと思いますが……
そういう古本の買い取り価格は、極端な話、一日単位で変わりますので、
こういうところで質問しても、あまり意味がありません。

私は以前、ブックオフA店にワンピースの1~30巻を売りに行ったら、「2000円」と言われ、
ブックオフB店に売りに行ったら、「4000円」と言われました。
同じ種類の店でも、そのときの在庫状況などによって、買い取り価格はここまで変わってきます。
ですので、「銀魂の買取が高い店」というのは、先ほども言いましたが、
その日によって変わりますので、やはり自分で電話で問い合わせるしかないと思います。

Qチョコボールのあたりでもらえるやつについて

一昔前に、チョコボールのあたりでもらえる「未来缶」と「過去缶」というのがありましたよね?!
今更欲しくなってきたんですけど、あれって結局、何が入ってたんですか?

Aベストアンサー

「森永」「未来缶」「過去缶」で検索するとたくさん出ます。
なお、このそれぞれのカンヅメに入っている応募券2枚+エンゼル(金なら1枚、銀なら3枚)を送るともらえるという「時のカンヅメ」というものもあったそうです。

Q名古屋のコミック&洋楽ビデオ高価買取点

コミックを少々と洋楽ビデオを大量に買取店に売ろうと考えています。
洋楽ビデオは定価が高価なものも多いのですがあまり売れるものでも
ないと思うので店によって買取値段がずいぶん違うのではないか?と
不安になっています。

名古屋在住なのですが洋楽ビデオを高価買取してくれるお店をよければ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

洋楽ビデオを高価買取してくれるお店ってなかなか無いと思いますよ。
そもそも定価値段が高い理由は製造ロットが少ない中でいかに利益を出すかですから定価値段が高くても業者にとっては安く買い叩きたい商品でしょう。
○なかなかさばけない物=安く買う
○良く売れる物    =高く買う
マンガについても一緒です。
店によって買取価格に違いはありますが基本的に個人経営のお店の方が買い取りが高い事が多いです。
が物によってはチェーンが高い場合も(DVD映画とか)
但し某BOOK○○Fチェーンだけは人気があっても無くても買取が
一律でめっちゃ安く買い叩かれます。

結論として個人売買が一番利益を生むと思います。
ヤ○ーオークション等利用なさると結構な値段になるものもあるかも~~!です。

Qおもちゃの缶詰

念願の『銀のエンゼル』5枚目が出ました!
さっそく応募しようと思っています。
おもちゃのカンヅメとは大体どのようなものが入っているのですか?
子供向けなのでしょうか?

また現在は『おそとでたのしい』バージョンと『おうちでたのしい』バージョンがありますが、どちらがよいでしょう?
実際お持ちの方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

再びNo3の者です。
探していたらこんなサイトを見つけました、参考にどうぞ。
・・・もう応募しちゃったかな?

参考URL:http://www.c-able.ne.jp/~yam-6340/

Qコンビ二で売っているドラえもんのコミック

小学館の「My First BIG」というのでしょうか?
¥280くらいで売っているドラえもんのコミックは今まで何冊出ているのでしょうか?
できれば何編かを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。現在20冊のようです。

※URL削除の恐れがあるのでリンクは
割愛いたしますが…m(_ _)m

「My First BIG ドラえもん」で検索したら
詳しいサイトに該当いたしました。(^^)

Qおもちゃの刀 斬る音だけ鳴るやつ ズバ! とか クサ!

先日テレビで見ました
おもちゃの刀なのですが、刃の部分は無く・振ると
グサ! とか カキーン! バサ!
とか、内臓スピーカーから音が鳴ります。

買いたいのですが、どう検索しても出てきません。

ご存知の方教えてください。

新年会のネタに・・・・急いでます。

Aベストアンサー

これですね。

サムライ刀
http://happinettoys.com/samurai/index.html

おもちゃ屋さんでどうそ。

Qドラえもんのコミック、【エスプリ編】って

ドラえもんの【テーマで読むシリーズ】に、エスプリ編というのが
ありますが、ここでいうエスプリとはどういう意味ですか?

調べてみると、1・精神、機知 2・気が利く、機転が利く 
といった意味合いがあるようですが、これがドラえもんのコミックで
どういう風に繋がるのでしょう?

噂では『どくさいスイッチ』が収録されているらしいので、
1の精神の方なのかな??と思うのですが・・

Aベストアンサー

ドラえもんの単行本のテーマとしての「エスプリ」はもっぱら機知の意味でしょうね。気が利くとか機転が利くという言葉も意味として「機知」という言葉の中に含まれます。

エスプリ、もともとは「精神」とか「魂」とかの意味のフランス語ですね。
現在の日本では、上に書いたように「機知」という意味で使われることが多いと思います。
ユーモアという言葉と重なり合う部分もありますが、もうちょっと冷静で苦味(皮肉)が利いた感じをあらわします。
もしかしたら、大人にならないと持ち得ない感情かも知れません。

もともとドラえもんというマンガは非常に機知に富んだ作品なので、どの話をこのエスプリ編に収めたとしてもそれほど違和感は無いと思います。

では、なぜわざわざ「エスプリ編」なんて単行本を編集するのか。
色んな編集バージョンの単行本を出せば内容が被っても売れるからですね。

Qチョコボールなどの当て方

チョコボールなどの当て方
チョコボールや10円ガムなど、お菓子の当て方を教えてください

Aベストアンサー

今はかなり精巧になっていますが、当たりとハズレでは印刷で若干違う場所がありました。
マルカワの10円ガムの場合は、イチゴのヘタの部分の色のズレや、オレンジだと折り目の位置など。
イチゴのガムに関しては100発100中でした。

当たりの箱とハズレの箱をよくよく調べて見ればわかるかもしれませんね。

Qドラえもんのコミック、いま!いま!手元に持ってませんか?

ドラえもんが一度、
未来へ帰ったのは
何巻でしたか?

すぐにまた戻ってきたんですけど。

Aベストアンサー

6です。7で戻って来ました。

Qチョコボールの金・銀エンゼルの見分け方ってあるの?

 先日、娘が買った森永チョコボールで銀のくちばしが当たりました。私は、子供の頃から、一度も当たったことがなかったのに驚きました。
 そこで、他(ハズレ)のくちばしと何か違いがあるのか、見比べたところ銀のくちばしは、若干(ホントに若干です)、くちばしの黄色が濃かったのです。買ったお店に戻って、その銀のくちばしを持って、同じくらいの濃さのチョコボールを購入したところ、ナント、銀のくちばしが出たのです。
 ところが、それ以降、同じ濃さと思われるものを買っても(3回ですが)一度も当たりません。偶然、だったんでしょうか?数年前、ラジオで森永の広報の人が、この質問に対して、企業秘密で言えない という様な事をおっしゃていた記憶があります。どなたかご存知ないですか?
 また、金・銀のくちばしの当たる確率はどのくらいなんでしょうか?

Aベストアンサー

「くちばし」といえば「キョロちゃん」
「おもちゃのカンズメ」といえば「金と銀のエンゼル」
エンゼルでメーカーがわかっちゃう(^o^)//
35年以上前から、現在も続いている、収集応募確実ゲット企画ですねぇ。

幼少時、この缶詰めが欲しくて欲しくて小遣いでお菓子を買うときは、決まってコレ。
遠足のおやつも、必ずコレ。くちばし目当てに買っていました。
金くちばしが当たった友達を羨ましいまなざしで見つめ、自分に
くちばしが当たったときは、宝物でも見つけたかのように、大事そうに持っていた記憶がよみがえります。

なんとか銀5枚集めて応募し、送られてきたカンズメの缶を缶切りで開ける決断に
何日もかかっちゃったことも思い出しました。

前置きが長くなりましたが、charipapaさんのご指摘のとおり
くちばしの黄色地の微妙な濃淡で区別できる。昔は出来ました。
が、印刷インクの違いで見抜く愛好者いるので、メーカーは
生産ラインの印刷機のインク出力が同じになるよう対策を施したようです。

現在のパッケージになるまでに、数回、機構を簡略化、変更され今日に至っています。
(初代のパッケージは、いかにも鳥のくちばし!で自身としてはこれが好きでした)
昔のパッケージは、今のデザイン、くちばしの形、出方が異なっていました。
くちばしが別工程で作られ、箱に差し込む形の組み立て。
くちばしの一部(エンゼル絵柄でないところ)が表面から見えていました。
はずれと当たりの違いが色で区別出来ると子供でも気づいた時代があったのは、遠い昔のこと。

そういえば、在京テレビ局T○○でV6が出演していた番組で、
商品を大人買いして当たり外れを検証した企画が有りました。

「くちばし」といえば「キョロちゃん」
「おもちゃのカンズメ」といえば「金と銀のエンゼル」
エンゼルでメーカーがわかっちゃう(^o^)//
35年以上前から、現在も続いている、収集応募確実ゲット企画ですねぇ。

幼少時、この缶詰めが欲しくて欲しくて小遣いでお菓子を買うときは、決まってコレ。
遠足のおやつも、必ずコレ。くちばし目当てに買っていました。
金くちばしが当たった友達を羨ましいまなざしで見つめ、自分に
くちばしが当たったときは、宝物でも見つけたかのように、大事そうに持っていた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報