いつでも医師に相談、gooドクター

日本人と中国人って大差ないのに中国人を差別してくる連中ってなんなんでしょうか?

白人からしたら日本人も中国人も同じに見えますし

中国人のことをうるさいだの言ってる奴がいましたけど公衆の場でデカい声で騒いでるバカ女や集合住宅で夜もガタガタ音を出してるバカ住人などうるさい日本人は腐るほどいます

私の住んでるマンションの住人は正真正銘列記とした日本人ですけど非常識で夜もガタガタ音を出してうるさいです

ネットで気に入らないユーザーがいるとそのユーザーに対してお前は日本人じゃないくて朝鮮人だとか偏見を言う日本人もいますけどそれもおかしいです

同じ日本人としてどうかと思います

そんな連中のせいで日本人のイメージが悪くなりそうです

gooドクター

A 回答 (9件)

大差はないけれど、小差はあるわけです。

今の世の中は、その小差が世界中をとんでもない危機に直面させているのです。

その現実を、質問者様は理解して質問しているのですか??
    • 0

私は貴方に同じ質門を返します。

私は日本人で日本語しか話せませんから、貴方から白人を言うことががでましたので、私も白人を言う言葉を使います。

私には白人の国の違いが判りません、アメリカ・イギリス・ロシア・ドイツなど、あげてもキリが無いです。

どこの国の人も解らないのに、周りの白人が悪いといって、貴方の国を馬鹿にされたら、貴方はどう思われますか。

日本人だって悪い人はいます、だけどそれだけ見て判断する人は少ないと思いますよ、私は白人の人はもっと器が大きいを思っていました。
    • 0

>日本人と中国人って大差ないのに

道徳観や価値感、国レベルでいえば国際法の準拠レベルなど「大差だらけ」です。

>うるさい日本人は腐るほどいます

それを免罪符にして外国で騒ぐメンタリティが蔑まれるのですよ。
    • 0

日本人と称される人種(大和民族)と中国人だと称される人種(漢民族)とはそんなに違いません

遺伝子検査の結果ですと種別は違います
例えば大和民族と琉球民族、アイヌ民族は遺伝子的には同じ
漢民族や朝鮮民族とは遺伝子が違う

でも似た様な「人間」です
でも日本国と中華人民共和国はまるで違う
全く違います
中華人民共和国は国民主権ではない
国家ではないのです
中国共産党太子党が支配する植民地とそこに暮らす奴隷
それが中華人民共和国
日本国と、朝鮮民主主義人民共和国が、同じような国家だと、思いますか?
国家ではないのです
国民主権ではないのだから、国民が住んでいる訳ではない

その辺の認識が決定的に不足しているようですね
質問者さんのような人が沢山いるから、中国をのさばらせているのです
    • 0

差はあるかと思います

確かに日本人も迷惑な奴らがたくさんいます
ただ日本人はそれを迷惑と考える教育なり文化がありますが
中国人はその部分が欠落してると思う
ただし本性は日本人は醜い まだ中国人のほうが人間味があるような気もする
ネットでの誹謗中傷の書き込みなど とことん人を傷つける
間違った正義感で人を自殺まで追い込む
もう一度日本にも教育が必要
    • 0

日本人と中国人大差ないのは、見た目だけです。

受けた教育文化が違います。同じ様に騒いでいる若者を見て同じと判断することは正しい判断とは言えず、現象だけみて本質を見ずに、それを正当化してはなりません。
    • 0

本当に大差ないの?住む地域が違うから生活様式も何もかもが違うし考え方も違う。

その中でも迷惑をかけたりしたら印象最悪になって嫌われるのは当然のこと。そういう違いを見もせずに偏見って言ってしまうのは同じ日本人としてどうかと思いますよ。

ただ付き合いというものはそういう好き嫌いで成り立つものではない(特に社会的な物ほど)のですが、双方が歩み寄らなければ意味がないです。その点に関しても中国側がそういう行動をしているかと言ったらあまり見えてこずに悪い話ばかり報道される。だから日本在住の中国人が中国の良さをどんどんアピールしていくのが1番だと思いますけどね。

あとネットのキチガイの言葉を真に受けたり、中国人がうるさい話はただの揚げ足取りなので考え方をちょっと改めた方がいいと思います。説得力に欠けてしまう言い方になるので。

人間他人と違って当たり前ですから普通に相手の有り様を受け入れる心の余裕は持ちたいものですよね。そういう懐の広さが1番大事だと思いますよ。
    • 2

ネトウヨだね。

一番バカな人種
    • 1

一部の日本人

心に余裕がないのです。
    • 0