教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

彼女との価値観の違いについて悩んでいます。 文章がまとまっていなくてすみません。どなたかアドバイスをお願いします。 私は大学4年の男で付き合って5ヶ月程度の彼女がいます。その彼女には入学当初から3年ほど片思いし、2回告白して付き合えた私にとって初めての彼女です。1度振られた後も、友人でいたのですがその関係が辛くなり、「付き合える可能性がないなら縁を切る」とまで言い付き合うことができました。なので付き合っているといっても片思いの延長線のような感じです。 向こうからしたら大切な友人の1人だけど恋愛感情は持っていなかったという感じみたいです。 告白の返事をもらうときに、「自分は恋人より友達を優先するところがあるし付き合っても特に変わらないから悩ませる。今まで付き合った人もそれが原因で分かれてきた。」と言われましたがそれでもいいと言い付き合ってもらいました。 実際付き合ってからも彼女が男友達と飲みにいくことや男友達と夜通しゲームをしながら通話することが多くあります。私が嫌だと言っても彼女はただの友達だしもし好意向けられてるなら縁を切ると言っていて恋愛感情はないみたいです。正直恋愛感情がないことは彼女の性格上間違いないので信じているのですが、やはり辛くなってしまいます。何度も話したのですが平行線になりいつも何も変わることがないままです。 この話では何度ももめていて一度別れたいとまで言われました。私が平謝りしまたやり直すことになったのですが、その時は1週間ほど号泣し精神が不安定になるほど病んでしまいました。 また、彼女は「自分は絶対そんなことしないけど、心さえ動かなければ例えヤったとしても浮気じゃない」という考え方みたいです。 正直今も彼女は私に対して深い恋愛感情はないです。辛いですが。ですが私は彼女のことが死ぬほど好きになってしまっていてどうすればよいか分かりません。多分好きという感情以外にも執着が大きいのだと思います。 彼女は自他共に認める変わった感性なので、付き合うには受け入れるしかないのだと思います。 共通の友人から「おまえはいい奴だから他と付き合ってたら絶対上手くいってる」と言われたことがあります。昔彼女にも似たようなことを言われたことがあります。 正直自分でもそう思うのですが、いまの彼女が好きすぎて他と付き合ってみたいという気持ちにはなれませんません。 どうしたらよいでしょうか。

gooドクター

A 回答 (7件)

ん???

それを受け入れる事を前提でお付き合いしたのでは?
「友達を優先する」事に「それでもいい」と言ったのは貴方様ですよね?(;´Д`)
どうしたらもこうしたらも無いです、それなら彼女が別れたいと言うのは仕方ないし、やめなくても貴方様が我慢するしかないでしょう…
別れたくないなら。
自分で了承したのですから、そこは守りましょうよ。
まぁそうなれば逆に言えばどういう扱いされても我慢する事になるとは思いますが。
言動の責任とはそういうものではないですかね。

他を見れないなら別に見なくて良いのでは笑
他と付き合ったら上手くいくと言われたからと他と付き合う必要性は無いですし
今のまま我慢して彼女に付き従うもよし、別れて暫くは1人で感傷に浸るもよし、別に目を向けてもよし。
    • 2

あなたはさ、

「自分が辛い、苦しい」で、
「彼女に自分の思い通りに変わって欲しい」
って言うけどさ。
それって超自己中じゃない?

死ぬほど好きだから、なんなのさ。
彼女は「変わらない」って初めから言ってるじゃん。
あなたが「それでもいい」って言うから付き合ったんじゃん。
なのに「俺のために変わって欲しい変わって欲しい」って何なの。

あなたは自分の「好き」を言い訳にして、
彼女にストレス与え続けているだけだよ。
一般的にはあなたの価値観が受け入れられるからって、
「俺が”普通”なんだ!」って彼女傷つけ続けてるだけじゃん。

>1週間ほど号泣し精神が不安定になるほど病んで
そんなになるんだったら、別れなよ。
あなたのためじゃないよ。
彼女のために、別れてあげてよ。

あなたの「好き」は自己中過ぎる。
全然彼女を幸せにしてあげられてない。
何かを与えられない相手に執着するのはやめなよ。
「死ぬほど好きな相手」を困らせるだけじゃん。
    • 1

価値観が違うそれは当然でしょう。

男性と女性脳の構造が違います、男性の脳は一つのことしかできませんが、女性は二つのことを同時にできます。

其れと貴方の家族を彼女の家族自体も、価値観が違うでしょう。

それと価値観の違う人との方が、同じ価値観より長く続くように感じています、確かに最初は価値観が同じだと話などは合いますが、いずれは同じ価値観のためにはズレは大きくなるように感じます、価値観が違えば最初からずれていますから、話し合いで折り合いをつけていくようになるから、長く続くように感じます。
    • 0

それでもいいから付き合って、で付き合い始まり、止めてほしいはルール違反だと思いませんか?

付き合って見たけど、価値観が違うので、やっぱり駄目です、で別れた方がいいです。貴方が変わることは出来ても、彼女を変えることは出来ません。
    • 1

先にごめんなさい。

私には「彼女と別れて、あなたの真心をきちんと受け止めてくれる女性と付き合うことをお勧めします」としか言えません。
    • 1

どうしたらいいですか?って言ってもあなたは彼女さんが好き過ぎているわけで他の人と付き合う気になれないのなら答えはただ一つ。

ありのままの彼女さんをあなたが受け入れるしかないでしょうよ。
彼女さんがたとえ男の友達と遊びに行ったとしても、、、
確かにあなたとお付き合いをすると言ったのだからルール違反だとは思いますが恋愛感情がなければって彼女さんの考えがそうならあなたがモヤモヤしても我慢するしかないでしょうに。
あなたしも別れて他の人と(お互いが愛せあえる人と)お付き合いをされたほうが良いとは思いますよ。でもあなたがそれだけ彼女さんが好きなら全てを受け入れる全てを許すしかないと思いますよ。友達以上恋人未満的なそんざいなのでしょ?あなたは?
    • 1

20~30年後、彼女がおばさんになった時、あなたは同じ感情ですかね。

なんか、ずっと昔の自分と似たような感じなので、書かせて頂きました。

直接的な返答ではないですが、これの答えが出た時、
あなたの今後が良い方向に向かうことを願います。

他の方の意見も参考に、
幸せになって下さいね。
    • 0