教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

死後の世界は人それぞれ容姿が違うんでしょうか。もし違うならまた容姿差別とかあるんですかね

gooドクター

A 回答 (10件)

ここにいる回答者全員の回答が正しいかというと、絶対に違うと答えたいですかね…

本当になにを証拠になにを根拠にそんなことが言えるんだ?と問いたいぐらいだよ。は〜〜
    • 0

死後の世界の容姿?。

現世の3次元世界での容姿と同等の3次元の容姿なんてあるのかな。
容姿で表現されるよう名ものはない、と考えるのが妥当と思います。
死後世界という限りは存在するが前提ですね、死んだ人間は魂?となって・・・その魂?の存在も必要になります。
差別?、動物の世界でも弱肉強食と言われますが、あれを差別という人いないと思います、魂相互の間でも全く同等はあり得ません。
    • 0

有りますよ!容姿自由自在ですが、それだけセンスが問われる世界です。

ま、差別被差別も流動的なので現世のように深刻化しませんが。
    • 0

死後の世界は心の中にだけあります

者の世界の単語ではありません
そこを混同してはいけない
従って、心の中で、容姿差別があると感じている人は、あります
ただしその人が物理的に死亡すれば心も消滅します
死後の世界は、生きている時にだけ、心の中に存在する
    • 0

それをテーマに描かれた作品があります。

ブス界へようこそ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08M6GWLKP?r …
    • 0

私ががんの病棟で、死神みたいなものを夢枕で見たあと、49日超えたあたりの仕事の先輩が来てくれました。

刷り込みなんでしょうが、20歳の姿でしたね。あれで「死なないかな」と思わせてくれましたね。死んだらみいーんなハタチ」思い出しましたな。
    • 0

必ずしや、また人間に生まれ変わるとは限りません。

動物や虫に転生する場合もありますし、霊類になることや、もしかすると…天国とかなども…
人それぞれ容姿が違うのは、前世での行いでの善意と悪意の差で決まったのものなので、今この今世でできる限り多くのものを救ったり、して人々に親切にすればあなたの来世は、光り輝くことになるはず。

(鏡は、ものに反射する)
貴方が今までの世界でやってきたことが今世のあなたの運命になっているだけです。
ので、来世の運命を変えられるのは、今の貴方のみ。今世のあなたの容姿が悪かったとしたらそれは前世で貴方が人に汚い暴言を吐いったり、人に対して、汚い行動をしりしたからなのではないでしょうか…

来世の自分の容姿を変えるためには、それの逆をすればいいだけです。
来世の自分を描けるのは、今世の今の自分だけです。
来世で、人より優れた才能やらなんやらを手に入れたければ、今世の貴方がそれを生み出す必要があります。

人になにかを…してあげること。(善意)
人になにかを…してやること。(悪意)
それが貴方の来世で最も関係してくることです。

私は、キリスト教ではなく、仏教です。
勿論日本人ではなく、ミャンマー人の高校生。
ですが、この世で最も怖いことは、(感情がない事)(わからない事)や(知らない事)です。

最も怖いのは、人の感情を理解できない事。
それが、殺し屋とかというものですかね…

自分の欲しいものや、ことを人に与える事で、来世の貴方もしくは、未来の貴方に大きな影響を及ぼす。自分を変えられるのは、自分のみです。
    • 1

死後の世界は、「想いの世界」といわれています。

だから、その思いによって姿は自由に変えられるそうです。
悟りが深くなると、もう人間の姿をとらず、太陽みたいな光の存在になったりするようです。

とはいえ、凡人はそんなレベルになれませんから、生きていたときで自分が好きだった容姿を選ぶことが多いようです。
女性であれば、いちばんキレイだった20代前後の姿を選ぶことが多いかもしれませんね。

もちろん「怖い話」にあるみたいな、蛇とか蜘蛛の姿になっている方もいるといいます。
心のあり方がそういう生物に似ていると、体もそうなってくるとか。
    • 0

生きる世界も死後の世界も人様々ですが、死後の世界は姿形はなくなりますので、容姿は関係ありません。

• 0

死後の世界はもしかしたら

この現実の世界と似たような世界かもしれませんし アニメのような異世界かもしれません。天国のような世界かもしれませんが
容姿は生まれ変わった姿かもしれません
前は男だったけど女になった
女だったけど男になったのような。
実際 どういうかんじかはわかりません。
    • 0