プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が死んでもこの世界は継続しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

「この」がさしている内容の問題です。


「この」が自分の認識している世界であるなら、質問者の死で世界は終了します。継続しません。
「この」が全ての存在を指していれば、質問者の死後も永遠に続きます。終わりはありません。
    • good
    • 0

命とは魂と肉体、二つがコンビ、肉体は地にかえり魂は地獄、天国に行くものはごく少数、イエスキリストは約束をしている、洗礼を受ける、神

と共に生きる永遠の命が与えられる、死ぬことがない!
    • good
    • 0

>私が死んでもこの世界は継続しますか?



もちろん、存続します。

そして、肉体は朽ちても『あなた』という生命(魂)は存続します。

しかしながら、来世人間として再び生を受けるかどうかは稀ですし、保証はされていません。
    • good
    • 0

うぅ~ん、皆さんうまいッ!


その中で私が好きなの、No.5 さんかな。
チャチャ入れてスイマセン。

私の意見、継続します、です。
    • good
    • 0

周囲の人の人間関係には当然変化はあるでしょう、でも継続はしますよ。


ましてや、世界?世の中で起こる出来事すべて?の事?。
夏の夜、蚊を一匹手でたたいた、何が変わりますか?。
    • good
    • 0

「私の死」に特別な意味など何もありません


私の死とこの世界に因果関係などありません
    • good
    • 0

「この世界」はあなたが意識・認識しているとき以外はそもそも存在しません。

    • good
    • 0

あなたが死ねば「この世界」は終わりです。


そして、別の世界(あなたがいない世界)が始まるのです。
    • good
    • 0

あなたが死んだらあなたの中の世界も無くなるので、実質世界が終わる事になります。

    • good
    • 0

貴方無しではこの世は成り立ちません!





と書けば良いんでしょ?お兄ちゃん
後でお小遣いちょうだいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す