アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイト面接で受かる方法教えてください!
飲食店のバイトに応募しました!

私は通信制高校なので、丸1日でれます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

A 回答 (9件)

>私がこの質問をしてるかどうかなんて面接の方にはわかりませんよ。


具体的には確かにその通りです。
でも一時が万事という言葉もあります。
そんな人が、まったく別のことで、そんな根性に基づく行動を平気でやってしまいます、そっれが怖いのです。
具体的に言えば上手な立ち回りを考えた結果、考えすぎて、見え見えをやってしまいます。
別の質問?でありましたよ、頭のいいバカって?、どんな人のこと?。
    • good
    • 0

>アルバイト面接で受かる方法教えてください!


いわゆる、ハウツー、言い換えれば、その場だけ、の方法でもあります。
採用する側で考えれば、そんな人を採用する気にはなれないと思います。この質問すること自体、そのあたりがちょんばれです。
そんな気配をすべて出さない・・・・でも受かる保証はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私はこの質問をしてよかったと思っていますよ。回答者様に教えて貰えたから気づくことも出来たので。私がこの質問をしてるかどうかなんて面接の方にはわかりませんよ。。

お礼日時:2021/04/21 17:28

雇う方は人間性ををみます。

いい加減な人間は雇いません。面接はキチンとした服装で臨みましょう。受け答えもハキハキと自信をもって応じてください。下を向いていては駄目です。堂々と臨んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
堂々と見えるように意識しながら頑張ってみます!!

お礼日時:2021/04/21 17:26

採用基準は一律に決まっているわけではなく、そこの担当者によっても変わることがあります。



ただ、アルバイトの場合は
「希望の曜日や時間が、募集側と一致するかどうか」
これが一番大きいです。
通信高校生でいつでも入れるということなら、その点ではかなり有利になります。

ただし、交通費がかかりすぎるような場合は、不採用に傾くことがあります。
あなたよりも近い人が同時応募した場合も、同様です。

募集側が気にすることは、
・すぐに働けるか
・すぐに辞めたりしないか
・病気や用事で欠勤が多くないか(心身ともに健康か)
・長く勤めてくれるか
ということです。

あとは挨拶、言葉遣い、服装や身だしなみ、笑顔(表情)、清潔感、適性、常識、提出書類などに問題がないことです。

条件がほぼ同じ人が同時応募の場合、比較によって決まる(負ける)ことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
家からもなかなか近いと思うので、結構有利なのかな…と思っています!面接頑張ります!

お礼日時:2021/04/21 17:25

明るさ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
笑顔で頑張ります!!

お礼日時:2021/04/21 09:36

そんな方法無いですよ


3人募集で4人面接して、全員受かる方法で受けて全員受かる訳ないしね

丸1日でれます → 丸1日出られます
まともな文章、まともな受け答えが出来るようになってからね、と言われるのではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訂正して頂きありがとうございます!
気をつけていきます(*’ω’*)

お礼日時:2021/04/21 09:36

・例えば服装


服装:Yシャツ/チノパン(orスキニーパンツ)/革靴(or派手じゃないスニーカー)
髪型/髪色:黒髪(or明るすぎない茶髪)/ショートカット
ヒゲ:綺麗に剃っていく
カバン:トートバック、リュックなど

・アルバイト先のホームページを見て研究する。見ればその会社やお店の特色がわかってきます。
・15分前には会場に入ること。
・気持ちのよい挨拶を心がける。
・志望動機、なぜ応募したのかを考えておくこと。
・黙り込まずにポジティブな受け答えをすること。

他には
●履歴書は慎重に書き、汚れや余計な折り目ができないように丁寧に扱う
●電話やメールではマナーに気をつかい、採用担当者に不安感を与えない
●面接は明るい挨拶から始まり、ポジティブな受け答えをする

これらを守れば採用されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

ちなみに髪色自由、ピアスOKの所でもピアスは外した方がいいですか?

お礼日時:2021/04/21 09:35

どこの飲食店かも書かずにそんなことを聴かれてもねえ 答えられないね。


サイゼリア ならちょっとはコネがあるけどね。

まぁそんな質問をしているようでは受からないかもね。

せいぜい、清潔感あふれ、真面目で、責任感あるようにふるまうことですね。
(不真面目な奴は ネットで醜態(*)をさらす恐れがあるので、今の飲食店はもっとも嫌います。
 *:ソフトクリームのガブのみ ソースを鼻に突っ込む 冷蔵庫に寝そべる など の行為を言います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
書いても分かる方は少なそうな飲食店なので書きませんでした!

参考にさせて頂きますね!( *´꒳`*)

お礼日時:2021/04/21 09:33

スーツで行けば、大体受かりますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2021/04/21 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!