教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

彼氏と半同棲をして半年
価値観の違いや
精神的ストレスで
吐いちゃうし、げりになるしそれでも
一緒にいたいって思うのは依存ですよね?
恋愛で悩んでるかた、ぜひお話したいです

gooドクター

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします…

私も同棲してもうすぐ1年ですが喧嘩が絶えません。
私は以前、結婚していた事もあります。前の旦那さんとは喧嘩もほぼなかったです。でも離婚しました。

学んだ事、今頑張っている事です⬇︎

相性が良くても、ダメになる時はなります。

SNSの復旧からだ思うのですが、人間関係が広がった割に中身の寂しい乏しい人が増えているように感じています。心がドライな人が多くなっているような…
そんな中、吐くほど誰かを好きになれる自分を悪く思わないでください。依存でもいいです。大好きな人にどこまでも一生懸命向き合ってください。自分の幸せをどこまでも追求しましょう。
これではダメだなって思って、別れられる相手ならそんなに苦しまないで別れてます。

なので、私も質問者様と同じように悩みますが!いっぱい泣きますが!終わるとしても、続くとしても、後悔ないくらい愛したと思いたいです。
依存したいくらい愛せる人に出会えて、いっぱい喧嘩しながらも価値観や幸せを共有できる2人になれるように今頑張っています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
吐くほど人を好きになれる自分を悪く思わないでくださいという文書がとても胸に刺さりました
本当には温かい言葉ありがとうございます

それは恋愛ではなく依存や執着です。

幸せにはなれないので別れては?

どちらかと言えば呪いや取り憑きになるかと。
    • 2

そんな事を知るためにも、私は(もうお婆さんですが)結婚前同棲を勧めている一人です。

やはり一緒に暮らしてみて初めて判ること、気付くことがお互いにたくさん有るのだと思うから……。

半年間で吐くほどのストレスだと、先行きは厳しいかと。

ただ、一緒に居たい❣️と、今なお思えるのなら、彼の良い部分や貴女が魅了だと感じている彼の良い部分がまだまだあり、きっと今の段階でも愛してはいるのでしょう。
情が移るほどの年月の経過ではまだないように思えます。

ここで質問しても、回答者に様々なアドバイスをもらっても、貴女にしか彼の悪さも良さも解らないのだから、あなたは他者の言うことなどキケマスか???

多くの恋愛相談は、質問者が盲目になっている内は、他者が何を言おうが、言うことなどきかない(きけない)ものです。^^;

最終的にはあなた自身が傷付いてもボロボロズタズタになっても彼と居たい覚悟があるのか、もう、彼と居たくないのか……だけなのだと。
    • 0

依存ですね。

心身に悪影響が出てるのにやめられないのは、中毒です。
アル中でもニコチン中毒でも、やめることが自分のためだと気づき、止める意志を持たないと改善しません。

これは恋愛じゃなくて、病的な中毒、無くなるのが怖いだけだと気づかないとやめられません。
    • 0