アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳で友達がいません。
高校も途中で辞め、ずっと18から水商売で働いています。
周りは年上の人ばっかです。
でも何故かよく分からないけど男性だと話しやすいし、すぐ話が弾んで友達になれたりします。

ほんとに心から信用出来る友達が居たら私の人生も変わっていたのかなと思います。
見たり聞いたりしてると羨ましいなぁって毎回思います。
それも無いせいか恋人には依存してしまうし、特にこれと言った趣味もないし何をしてるんだろうとふと思います。
例えば失恋した時も何かあった時も励ましてくれて休みの日にどこか遊びに出かけたりいちいちネガティブにならず生きていけたのかなと。
友達欲しいです‪( ;ᯅ; )‬

質問者からの補足コメント

  • 1人親友と思っていた子と一緒に働いてたりもしましたが、その子が先にやめて彼氏が出来てから私が連絡しても音信不通であ、友達と思っていたのは私だけだったんだなと…

      補足日時:2021/04/21 10:12

A 回答 (6件)

よかったら友達になりますよ?

    • good
    • 0

小中の同級生に仲の良い人はいないんですか?


社会に出ると新たな友達はなかなかできないもんです。

無理に作っても居心地が悪ければ意味が無いので焦らずに気の合う人と出会うのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中学生の時人で連絡先知ってる人はいますが…わざわざ遊ぼうって連絡するほどでもないのかなって感じです…
私も無理には作りたくないですね‪( ;ᯅ; )‬
でもいた方が人生変わってたのかなと‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2021/04/21 11:52

40代女性です。


大丈夫、みんなそんなに友だちいないですよ。
いるにはいても、大人になるとお互い仕事も家庭も忙しく、
遠方に住んでて年に一回も会ってないという人が多いです。
また、友だちは永遠っていう理想があるけど、実際はそうでもないです。
「その時代を象徴する親友」みたいな関係を繰り返していくし、それでいいと思う。
「本当の友だちじゃなかったんだ」じゃなくて、「あの頃は楽しかったな」でいいんですよ。
友だちがいない時期ってのがあってもいい。
ママ友みたいに薄っぺらな関係で表層だけ和気あいあいするより、一人の時は一人の時で、得るものがあると開き直っちゃいましょう。
一人旅とか、たくさん本を読むとか。
孤独に泣いたり悩んだりするのも人生の糧です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私も薄っぺらい友情などは求めていないしあまり好きでは無いです…
心から話せて定期的に遊ぶって感じの友達が欲しかったです…
でも一生独り身でこのまま死んでいくのかなと思うと辛いです。

お礼日時:2021/04/21 11:54

でも友達は作ろうと思って作るものなのでしょうか?


↑それは接してみないとわかりません(^^;

しかしソレは学校や職場でも一緒です。
サークルは『やりたいことが一致している』人が集う場所ですので
共通点が見いだせる可能性もあります。
遊びメインのサークルからマニアックなものまでありますから
気になる所へ体験入会など希望しても良いかも知れませんね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
1人で来る人もいるのでしょうか???

お礼日時:2021/04/21 10:38

一生に一人の親友が十分だと思う。

もちろん、友達が多ければ多いほどはよいですけど、いなくても大丈夫です。まだ23歳でしょう、これからの人生は長いので、旅行とか、アプリを使って、やり取りをしやすい人や相性がいい人を探してとか、人との出会いチャンスを増やして、友達できるチャンスも増えるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私もそう思います。一生に一人の親友と思っていた子が居ましたがあっちはそうでは無かったんだなと最近思い知らされました。
アプリなどで出来るのでしょうか…変な男の人多い気もします…

お礼日時:2021/04/21 10:37

男性だと話しやすいし、すぐ話が弾んで友達になれたりします。


↑それは相手に下心があるからです。

私は♂です。 男性は女性に下心がある場合極力接しやすいよう努めます。
水商売をやっているのであれば質問者さんもきっと気付いているでしょう。。

しかし、女性が女性より男性の方が接しやすいと感じることは少なくないようです。
恐らく女性特有の『陰湿体質』が少ないからだと想像します。

社会人サークルもありますので、検索して興味のある所へ参加するっていう
方法もあります。それで友人ができている方も大勢いますので(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに私も女ですが、女の子の陰湿体質はものすごく苦手で、だったら男の人の方が楽だわーてのはあります。
でも友達は作ろうと思って作るものなのでしょうか?

お礼日時:2021/04/21 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!