オンライン健康相談、gooドクター

このサイトでWindows版をダウンロード押してしまったのですが請求ってされますかね??
私はiPhone使っているのでiPhone版はないと書いてありました。
そしてダウンロードしても何も出てきませんでした。
至急回答お願いします。

「このサイトでWindows版をダウンロー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 契約など何もしてないので期限が過ぎて自動請求される事などないですよね??
    解約などしなくていいですよね??

gooドクター

A 回答 (4件)

請求するにも、ご自身のアカウントを登録するとかしたり、支払い方法を登録しなければ請求されることはありません。

ソフトバンクのノークリック課金みたいなことをやっているのは、ソフトバンクとかのぐらいしかありません。
基本的にちゃんと同意とかの画面が出てきて、ご自身で間違いがないか確認してから、契約となり契約が成立する。

何も確認しないで適当に次に進んでいると契約が成立することはあるが、それまでにご自身のアカウントなりを登録なりして支払うようにしなければ契約が成立しないし、勝手に請求されることはありません。
    • 0

>自動で引き落としされたりなどはないですよね?

クレジット決済などしていなければ、支払いようがないが、
 決済手続きをしていたのならば「Windows PCで使うために購入した」
 という展開になっても不思議はありません。

自宅のPCはWindowsで、使っているスマホはiphoneという人なら
 そういうことはあり得ますから。
    • 0

無料版なので代金を請求されることはありません。

ただし、iphoneユーザーでもWindows PC を持っていないとは限らないので
商品購入の宣伝メールが届くことはあるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
ダウンロードを押しただけなので契約などもしてないんですけど自動で引き落としされたりなどはないですよね??(期限が切れてしまって)iPhone版なのでなにも変化が起きませんでした笑

無料体験版と書いてある

• 1
この回答へのお礼

契約も何もした覚えがないので解約などしなくても大丈夫ですかね??
引き落としなど去れませんかね、、