アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

量子コンピュータの実用化とシンギュラリティが起きたら我々の日常はどのように変化すると皆さんは思いますか?

A 回答 (4件)

液体窒素による怪我が増えそう

    • good
    • 0

ある部分に於いては、システムや生産手段などがより効率化され、過去に出来なかったことが出来るようにもなってくるのでしょうね、、、。



ただし、将棋やチェスなどでコンピューターが人間に勝った事実をもってして、既に人間の能力を越えてしまった、というような解釈は間違いでしょうね、、。

なぜなら、人の過ちや人の失敗、人の誤解などといったものは、それ自体が意図的に組み込まれたものであり、表面的には人を悩ませながらも、それと同時に人が生きていく上での様々な面に於いて、それらが人、又は、その個人を大きく助けてきているからなのですね、、、。

反面教師の存在もそうですし、新しいアイデアなどが思い付くのもそうです。人の思考力を大きく伸ばすことにも貢献をしてきていたり、思いやりや助け合いの精神を育んだり、さらにユーモアや笑いなどを引き起こすなどして、様々な面に於いて、それらが人を助けてきているからなのですね、、、。
    • good
    • 0

削って尖った鉛筆を 1000本いっぺんに テーブルに投げても尖ったほうを下にして全部立たせられるような ロボットが出来るかなぁ。

    • good
    • 1

最近のゴジラのアニメみたいな言葉がでてきましたが



すでに、将棋など分野によって人間を超えてきていますよね

分野によって人間を超えている代表格として
工業製品でのロボット活用がありますが

ではソレでどの様な変化が既に起こったかというと

はじめのうちは生産性向上に伴う雇用の減少など、
人類の危機が懸念されていましたが

ふたをあけてみれば
生活水準の向上、新しい雇用の創出に寄与し
日々、新しく便利なものを大量消費する時代が到来したわけです

そして
量子コンピュータのそれも、この延長線上にしかないかなと思います

で、それが人間の幸せに繋がるかどうかは、人それぞれで、その人次第ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!