10月か11月にレンタカーを使って北海道旅行をする予定です。
そこで、宿を決めるのを悩んでいます。
1.海の傍に露天風呂がある宿
2.山奥の秘湯
3.バイキング料理のある宿
このような条件が1つでも当てはまる宿があれば教えて欲しいのですが・・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 道東に住んでおります。

山奥の秘湯・・・道東の養老牛の「からまつの湯」が一押しです。車を止めて少し歩きますが…。無料です。養老牛温泉といえば、「ホテル大一」の露天風呂はいい。海沿いではありませんが、横に川が流れており、野鳥がいっぱいな上、川の向こうにキタキツネやエゾシカが歩いていたり、夜になると天然記念物のシマフクロウまでやってくる。混んでいなければ入浴だけでも500~600円で入れてくれます。料理もおいしいですよ。
 バイキング料理なら、阿寒湖温泉の「ホテル鶴雅」か「花ゆうか」。同系列のホテルですが、「鶴雅」はお風呂がピカイチ。「花ゆうか」は女性向のおもてなしにうっとり。ディナーバイキングはもとより、ランチバイキングもやってます。
 北海道の秋を満喫してください。
    • good
    • 0

すべて当てはまる情報が本になってます。


8月刊行の北海道新聞社刊「いいんでないかい北海道温泉大図鑑」道内の580湯の温泉情報がありますよ。
CD-ROMも付いていて、動画で温泉も見れます。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 みなさんいろいろなサイトを紹介なさっているので、それらを調べればご希望の宿が見つかると思いますが、せっかくですから私からも少し書かせて下さい。

 恵山温泉旅館(下記URL参照)です。
 もう20年くらい前!ですが、学生時代、火山の調査(厳密には道庁の下請け仕事)に行ったとき、1週間ほど滞在しました。

 山奥ではありませんが、地の果てです。
 恵山は簡単にクルマで山頂部に行け、恐山のような霊場の雰囲気が楽しめ?ます。
 あまりメジャーではありません。
 温泉は酸性が強く、まさにこれぞ温泉!です。
 近くに、宿のものではありませんが「水無し海浜温泉」という海のかたらわの共同露天風呂(海岸に温泉の仕切りワクが石で囲ってあるだけ)があります。
 値段は良心的で、食事はうまいです。

 多分昔と大きな違いはないと思うのですが・・・・
 なにせ20年前のことですので自信は「なし」ということで。
 でも、お薦めです!
 では。  
 
 

参考URL:http://www.iibeyahokkaido.co.jp/esanonsen.htm
    • good
    • 0

1.苫小牧⇔登別の海岸線にあります?


2.秘湯に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか(詳細情報も表示されます!)?
http://www.justnet.ne.jp/onsen/noyu_hiyu/map.htm
(野湯・秘湯一覧)
http://homepage2.nifty.com/ht-dt/kairaku/databas …
(混浴露天風呂)

最後に紹介したサイトには旅館名もあるので参考になりますでしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.hitou.net/data/11hokkaido/11hokkaido. …
    • good
    • 0

>山奥の秘湯


蘭越町、雪秩父温泉
http://www.iacnet.ne.jp/~rankoshi/onsen/seti.htm
大雪山、愛山渓温泉(ついでに中岳温泉、天人峡温泉も)
http://www.iibeyahokkaido.co.jp/aizankeionsen.htm


>海の傍に露天風呂がある宿
島牧村、栄浜温泉(モッタ海岸温泉)http://www.iibeyahokkaido.co.jp/mottakaiganonsen …


とりあえず、最高の温泉です。
    • good
    • 0

> 2.山奥の秘湯



ルートにも依りますが、知床半島の奥、「地のはて」という宿があります。
その名の通り、地のはてです。でもきれい(最後に行ったのは随分前ですが)です。
そこからなら、カムイワッカの滝(滝壷が天然の温泉)も近いし。

あと、どの条件にも当てはまらないんですが、サロマ湖のほとりの「船長の宿」と
いう民宿もお勧めです。

時期的には、ちょっと合わないかもしれないんですが、晩飯に山のようにカニが
でます。「暫くカニなんて見たくも無い」ということを実感できます。

by 元道民
    • good
    • 0

3)バイキング料理のある宿



麓郷ふらりん(ユースホステル)をオススメします。
2回泊まっていますが、また北海道に行くときは泊まりたいです。
bi3さんがイメージしているバイキングとはイメージが違うかもしれませんが、
あまりお代わりしない私が何度もお代わりしました。
おいしい御飯をお腹一杯たべれます。(^^)
「ふらりん」でインターネット検索してみて下さい。
いろんな人の感想が読めますよ。
    • good
    • 0

海ではありませんが、支笏湖の丸駒温泉などはいかがでしょうか?


湖と露天風呂がつながっていますよ。
11月ですと、まだ雪が積もってはいませんので「風呂が熱ければ雪を入れる」楽しみ方はできませんが・・・。

参考URL:http://marukoma.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンネトーと阿寒湖の紅葉時期と観光について

10月14~16日に紅葉を見にオンネトーと阿寒湖へ行きたいと思いました。
この時期は紅葉はもう終わりごろですか?
また阿寒湖で泊まるホテルの夕食をつけるかどうか悩んでいます。
ガイドブックをみて「奈辺久」とかよさそうだと思いましたが、その他にも郷土料理店、居酒屋はありますか?

一人旅なので移動に車は使いません。
日程は
14日 中部国際空港12:20→釧路空港14:05
   釧路空港15:40→阿寒湖畔16:45
阿寒湖で2泊
16日 阿寒湖畔11:45→釧路空港13:05
   釧路空港14:40→中部国際空港16:35
目的のオンネトーですが公共交通機関は1日1往復しかないみたいです。
なので阿寒ネイチャーセンターのツアーに参加しようと思っています。

Aベストアンサー

#2です。レンタカーがあれば、オンネトー・神の子池と見てのんびりされても時間的に余裕があります。阿寒湖畔からオンネトーは15分くらい、神の小池は1時間弱です。
神の小池へはダート道が2km続くため、ペーパードライバーの方だと大変(というか不安)かもしれませんが、普段運転されている方なら問題ないです。
10月のオンネトーは観光バスとマイカーで結構混んでいて、駐車場が狭いため駐車で10分ほど待ちました。当時よりもオンネトー人気は高まっているようので、むしろネイチャーセンターのツアーの方がいいかもしれませんね。
あと、紅葉の名所というと、阿寒湖畔から国道44号を北へ向かい1時間弱のところにチミケップ湖という湖があります。
http://www.ok21.or.jp/annai/koumoku/kei/tube4.htm
途中の道道からダート道になりますが、自然の中でのんびり過ごすならこちらもお勧めです。湖の畔にチミケップホテルというプチホテルがあり、こちらでランチなどもいただけます。
http://www.chimikepp.co.jp/
もしオンネトーの紅葉がダメならチミケップ湖に行ってみるのも手かもしれません。

#2です。レンタカーがあれば、オンネトー・神の子池と見てのんびりされても時間的に余裕があります。阿寒湖畔からオンネトーは15分くらい、神の小池は1時間弱です。
神の小池へはダート道が2km続くため、ペーパードライバーの方だと大変(というか不安)かもしれませんが、普段運転されている方なら問題ないです。
10月のオンネトーは観光バスとマイカーで結構混んでいて、駐車場が狭いため駐車で10分ほど待ちました。当時よりもオンネトー人気は高まっているようので、むしろネイチャーセンターの...続きを読む

Qレンタカーで旅行したいですが......

こんばんわ!!

今東京の調布に住んでいるdazuと申しますが、最近普通自動車第一種免許を取りました。9月の中旬に入って、車を運転して、何処かに旅行したいと思います。車を持ってないから、レンタカーで二日一泊、或いは日帰りの一人旅をしたいです。ホテル代をかからなく、泊まりは車の中が結構と思います。レンタカーの料金や高速料金など全部の旅行代金が4万円くらいを考えています。

今車旅行の経験が全くないですから、この頃何かいい場所があるのか困っています。やはり富士山、河口湖の方ですか?他の所がありますか?どうしたら交通代が安くなりますか?

いろいろ質問してしまいました。経験がある人がのお答えが一番ほうしいですが、分る範囲でもお願いします。

Aベストアンサー

 免許取得おめでとうございます。大学に入ってアルバイトして、最初の夏休み、川崎市から一人で長野に行きました。善光寺の北側の山の上の公園で車内1泊。長野市市内が一望でき、夜景がとてもきれいでした。寝袋を持っていって大正解。寒いというほどではなかったけど、明け方はクルマの窓が曇ってました。
 次の日、立山に登りました。扇沢まではクルマで行けます。ここはクルマを無料で1泊させられるところ。日本で唯一のトロリーバスにのって黒部ダムへ。虹の美しかったこと。次にケーブルカーとロープウェーに乗り継いで大観峰へ。ここで2300mをこえる高さまで来たことになります。真夏なのにヒンヤリとして澄んだ空気と万年雪をいただいた北アルプスの山々を目の当たりにして感動しました。なぜか旨が熱くなったものです。アルバイトで蓄えたわずかなお金をここにつぎ込んだことになるのだけれど、十分満足しました。軽装備であることをちょっと後悔しつつ室堂も散策しました。その時いつかまたここに来ようと決めていました。できれば今度は親になって子連れでこようと思ったくらいです。そして。昨年子ども3人と妻とで同じルートを登りました。学生時代から20年が過ぎて。とうとう実現しました。
 その日は国道の途中の休憩ゾーンで泊まりました。夜中暴走族が行き過ぎていって怖かったですが、それもいい思い出です。最終日はお金があまりなくて国道20号線を使って帰りました。2回ガソリンスタンド満タンにして、ガスはぎりぎり使いました。
 スピードを出しすぎなければ、はじめての人でも一日300キロぐらいは楽に走れます。この距離に日数を掛けて旅行先を決めてみてはどうですか。
もし、立山に興味を持ってくれたなら、http://www.alpen-route.com/# ご覧ください。
立山アルペンルートのオフィシャルサイトです。山にはいるときの装備についても書かれています。
 一人旅するなら、クルマが故障することも想定して、旅行代金に2~3万円は余分に持っていった方がいいですよ。それと、ハイウェーカードも事前に用意しましょう。QUOカードやコンビニのプリペイドカードもあると便利です。ガソリンスタンドのクレジットカードも持っているといいですね。
 最終目的地だけ決めて途中寄り道しながらの旅はいいですよ。
 

 免許取得おめでとうございます。大学に入ってアルバイトして、最初の夏休み、川崎市から一人で長野に行きました。善光寺の北側の山の上の公園で車内1泊。長野市市内が一望でき、夜景がとてもきれいでした。寝袋を持っていって大正解。寒いというほどではなかったけど、明け方はクルマの窓が曇ってました。
 次の日、立山に登りました。扇沢まではクルマで行けます。ここはクルマを無料で1泊させられるところ。日本で唯一のトロリーバスにのって黒部ダムへ。虹の美しかったこと。次にケーブルカーとロープウ...続きを読む

Q知床観光して阿寒湖宿泊、可能でしょうか?

タイトル通りです。アドバイスお願いします。
10月中旬、道東を訪れる予定です。
女満別空港(9:00頃着)からレンタカーで移動し、阿寒湖に宿泊します。
5時半頃には宿泊施設に着きたいと思っているのですが、知床を何時頃出ればいいでしょうか?
1時間のクルーザーに乗船可能でしょうか?
また、クルーザーに乗船しない場合、プレペの滝及び知床峠あたりまで行けますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。道東在住です。

まず女満別を実際に出発できるのが9:30、薄暗くなる16:30までに阿寒湖着は可能です。

一応時間計算をしてみましたが、他の方とほとんど変わらず。
女満別からウトロまで約2時間。
ウトロから阿寒湖まで知床峠・中標津経由で160Km、峠があるので約3時間強。
残り2時間弱ですのでクルーザーは可能です。

しかしこれですとクルーザーに乗るためだけに、丸1日ドライブするようなものです。
10月中旬は、紅葉はほぼ終っているとはいえ、道中見所はあると思いますが?
他の日にどういったルートを組んでいるか判りませんが、
そちらも含めて行程を組みなおしたほうが良いかと思います。

Q佐賀 部屋に露天風呂がある宿

以前、何かの旅情報番組で見かけたのですが、

(1)佐賀県
(2)部屋に庭があって、そこに露天風呂がある

このような条件の宿をご存じの方がおられましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

恐らく違うと思いますが、ご参考までに…。

部屋に庭はないかもしれないのですが…。

「茶心の宿和楽園」
嬉野川河畔に位置し、本館客室からは温泉街を望むことができる。
2003年12月にオープンした「山茶亭」にある4室の露天風呂付客室は、
それぞれに特徴があり人気を呼んでいます。
http://www.warakuen.co.jp

Q宇登呂から阿寒湖までのお勧めのコース

7月下旬に私たち60歳後半の夫婦が北海道ドライブに出かけます。
その途中の宇登呂から阿寒湖までの一泊二日のお勧めのコースをお教え下さい。
 宇登呂に泊っていて、そこを出発して、野付半島>別海>霧多布などを一泊二日で観光して阿寒湖に泊まりたいと考えています。
観光すべき所、ルート、途中での宿泊地をお教え下さい。
宇登呂と阿寒湖の宿は取れていますので、それは変更しません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

野付半島の付け根から霧多布までは、国道経由で85Kmです。
途中見所らしい見所もありません。
霧多布の他の見所は、琵琶瀬展望台くらいでしょうか。

また、この辺りから摩周湖方面へは、100Km以上あります。
しかも山の中の牧草地などが多く、道中の景色もたいしたことありません。

前回あった和琴泊をおやめになったのは、300Km以上の距離がネックでしょうか?
もしそうでしたら、私ならひとつだけぽつんとはなれた霧多布へは寄らずに、
知床から摩周・屈斜路方面の観光を充実させます。
もしかしたらこの辺りだけで1泊2日だと、時間が余るとお思いかもしれませんが、
むしろ足りないぐらいだと思います。
また霧多布の字の如く、夏場の海霧が非常に多い地域ですので、
天候によっては、全く観光にならない場合もあります。

という事で、そういったルートを組んでみます。
ウトロ>知床峠>羅臼
羅臼の観光スポットは、こちらの「羅臼百景」をご覧下さい。
http://www.shiretokoclub.jp/
羅臼から標津までは50Kmほどです。
標津ではサーモンパークやポー川史跡自然公園などがあります。
http://www.shibetsu-salmon.org/
http://www.shibetsutown.jp/pogawa/index.html
変り種で、こういったものもあります。
http://www.shibetsu.net/melodyroad/

野付半島は地図で見ると小さいですが、実際には標津の町を出て、
ネイチャーセンターからトドワラ散策し、また標津に戻ると2時間はかかります。
http://www.aurens.or.jp/~todowara/
7月末までシマエビ漁をやっていますので、確かネイチャーセンターの食堂で、
シマエビの踊り食いなどをやっていたように思います。

その後は中標津へ向かい、開陽台へ立ち寄ります。
http://www.nakamap.or.jp/tiikikanko/kanko/kaiyoudai/kaiyodai.html
開陽台から裏摩周展望台、神の子池へ向かいます。
http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.nsf/390e918d7b58c4ba49256b0000258119/945fa6f4747df86049256def003a1184?OpenDocument
http://www.town.kiyosato.hokkaido.jp/homepage.nsf/390e918d7b58c4ba49256b0000258119/cb7bcbfa0f40be7749256dfd002d8e37?OpenDocument
その日の宿は少し戻って養老牛温泉の人気の宿へ。
http://www.yoroushi.jp/SB/
こちらは温泉がすごく評判が良いので、「宿でゆっくり」をお薦めします。

翌日は虹別方面から多和平へ向かいます。
http://www.sip.or.jp/~tawa360/
続けて弟子屈の町外れのこちらへ。
http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/guidemap/4_900sougen_01.html
摩周第1展望台>第3展望倍>硫黄山と周り、
http://www.masyuko.or.jp/
http://www.big-hokkaido.com/mashukonosato/
国道391から道道102で、藻琴山に登ります。
http://www.navi-kita.net/shisetsu/highland/

川湯まで戻ったなら道道52で屈斜路湖を周遊します。
砂湯に立ち寄るも良し、また砂湯から少し先のところから、遊覧船も出ています。
http://www.page.sannet.ne.jp/horih/hokkaido/kussharoko6.html
http://www.bell.ne.jp/ryokufu/fune.html
和琴半島は寄っても寄らなくても良いとおもいますが、
そのあとは美幌峠を目指します。
http://www.geocities.jp/bihoroyh_t/113.jpg

美幌峠を引き返し、屈斜路プリンスの手前を右切すると、津別峠です。
http://www.tbt.knc.ne.jp/touge.htm
http://takachi.no-ip.com/cycletouring/hokkaidou/favoriteroute/3.htm
ここは美幌峠より500mほど標高が高く、すばらしい景色です。
峠から津別側へ抜け、秘湖「チミケップ湖」によって、
あとは国道240号線で阿寒湖へ向かいます。
http://snowman.whitering.net/kankou/timikeppu.htm

もし霧多布を諦めた場合でも、結構盛り沢山だと思いますが、
どうしても霧多布へ立ち寄るとなると、かなり立ち寄り場所を削らなければなりませんし、
道中の景色や宿泊を考えると、かなり難しいです。
すみません、役に立たなくて。
もう1日あれば、霧多布・根室・釧路湿原を含めて廻れるのですが。

野付半島の付け根から霧多布までは、国道経由で85Kmです。
途中見所らしい見所もありません。
霧多布の他の見所は、琵琶瀬展望台くらいでしょうか。

また、この辺りから摩周湖方面へは、100Km以上あります。
しかも山の中の牧草地などが多く、道中の景色もたいしたことありません。

前回あった和琴泊をおやめになったのは、300Km以上の距離がネックでしょうか?
もしそうでしたら、私ならひとつだけぽつんとはなれた霧多布へは寄らずに、
知床から摩周・屈斜路方面の観光を充実させます。
もし...続きを読む

Q草津温泉で景色がいい露天風呂の宿

草津温泉で景色のいい露天風呂がある宿はありませんか?
自然の景色を見れるところがいいのですが。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「金みどり」
宿ではありませんが、
◎http://www.town.kusatsu.gunma.jp/onsen/index.html
(おすすめ温泉)
●http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/gunma.html
(群馬県日帰り温泉寸評&リンク)

ご参考まで。

参考URL:http://www.kanemidori.co.jp/furo.html

Q道東旅行。釧路・阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖・網走・サロマ湖

こんにちは。
来週の後半(5連休の前)、北海道の道東に一人旅に行きます。
飛行機・ホテルは予約済みで、現地ではレンタカーを利用します。
漠然としていますが、とりあえずこんな感じでプランを立てました↓

1日目
9:20釧路空港着
釧路湿原・オンネトー観光。阿寒湖泊。
2日目
阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖観光。屈斜路湖泊。
3日目
網走監獄・オホーツク流氷館・能取湖(サンゴ草)・サロマ湖観光。
20:25女満別空港発。

質問(1)
今の気候はどんな感じですか?
ネットで現地の天気予報なども見ていますが、数字で気温を見てもいまいちピンとこなくて。
何を着ていこうか迷っています。

質問(2)
釧路湿原には、いくつか展望台がありますよね。
釧路空港出発、阿寒湖で宿泊することを考えると、西側のほうがいいのでしょうか?
東側にある細岡展望台が有名だと聞いたので行ってみたいのですが…。
他にもお勧めの展望台などはありますか?

質問(3)
ちなみに、細岡展望台とオンネトーを観光した場合、阿寒湖には何時くらいに着けるでしょうか?
阿寒湖で遊覧船に乗りたいのですが、1日目でも大丈夫ですか?
時間的に無理なら、2日目の朝にしようかなとも考えているのですが。
それとアイヌコタンにも行ってみたいのですが、アイヌコタンを1日目の夕方~夜、2日目に遊覧船がいいでしょうか。

質問(4)
小清水原生花園・ワッカ原生花園などにも興味があるのですが、9月ではもうあまり見る花はないですか?
あと、女満別空港近くで、遅咲きのひまわりがあると聞いた記憶があるのですが…。

どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。
来週の後半(5連休の前)、北海道の道東に一人旅に行きます。
飛行機・ホテルは予約済みで、現地ではレンタカーを利用します。
漠然としていますが、とりあえずこんな感じでプランを立てました↓

1日目
9:20釧路空港着
釧路湿原・オンネトー観光。阿寒湖泊。
2日目
阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖観光。屈斜路湖泊。
3日目
網走監獄・オホーツク流氷館・能取湖(サンゴ草)・サロマ湖観光。
20:25女満別空港発。

質問(1)
今の気候はどんな感じですか?
ネットで現地の天気予報なども見...続きを読む

Aベストアンサー

釧路と阿寒湖を結ぶ路線バスでも2時間ほどなので,
釧路空港に朝に到着する便に乗られるのであれば,
細岡に寄り道しても,十分に間に合うと思います。

うち自身はクルマを持っていないので,
実際に走る機会が多い方の回答のほうが正確だと思いますが・・・

釧路空港→細岡大観望→釧路湿原道路→北斗展望台→鶴見台→阿寒湖
このルートはいかがでしょう。

まりも国道と阿寒横断道路の接続点から1.5キロほど,
滝口バス停そば,右側に小さな駐車場があります。
雄阿寒岳登山口のルート上にはなりますが,
太郎湖次郎湖という隠れたポイントがあります。
行程に余裕があれば,ぜひとも含めてみてください。


以下は参考情報です。
数年前,9月中旬に,以下のルートで走ったことがあります。

釧路空港→丹頂鶴自然公園→北斗展望台→釧路市内で食事→
細岡大観望→コッタロ湿原→下久茶路→鶴居市外→鶴見峠→
太郎湖→阿寒湖横断道路(このあたりで夕暮れ)→川湯温泉

今回のルートとは異なるのと,(釧路湿原の東側を回ってます),
ご質問者さまの運転状況にもよるかとは思いますが,
この例からすると,十分に回れるのではないかなと感じます。


釧路地方は道内でも涼しいエリアです。
この時期では最高気温が20℃前後,
最低気温は10℃前後の可能性が高いです。
ウィンドブレーカーのようなものが1枚あると便利でしょう。

釧路と阿寒湖を結ぶ路線バスでも2時間ほどなので,
釧路空港に朝に到着する便に乗られるのであれば,
細岡に寄り道しても,十分に間に合うと思います。

うち自身はクルマを持っていないので,
実際に走る機会が多い方の回答のほうが正確だと思いますが・・・

釧路空港→細岡大観望→釧路湿原道路→北斗展望台→鶴見台→阿寒湖
このルートはいかがでしょう。

まりも国道と阿寒横断道路の接続点から1.5キロほど,
滝口バス停そば,右側に小さな駐車場があります。
雄阿寒岳登山口のルート上にはなりますが...続きを読む

Q海がよく見える露天のある和倉温泉のホテル

 このコーナーではよくお世話になっています。
 1月後半から2月にかけての頃に一泊二日で和倉温泉に行こうかなと思っています。連れ(妻)が、海のそばにいい露天があるホテルがいいといっているのですが、どこがお勧めですか。実は、この夏に友人と行き、「海望」に2泊したのですが、女性用の露天がどうなっているかわかりません。囲いなどで海が隠れない露天がいいのですが(「海望」の男性用露天は囲いのようなものがなく、目の前が海で、かつ、ぬるめの湯でタップリ長時間のんびりできましたが・・・)。「加賀屋」は高すぎるので・・・。
 和倉温泉は大きく立派なホテルばっかりですね。が、「温泉街をぶらりと散歩」するところはないですね(早めに到着した場合のすごし方についてアドバイスあればそれもお願いします)。なお、東京から電車で行く予定です。

Aベストアンサー

和倉温泉はほんとにきれいなホテルが多いですね~。
数年前に「美湾荘」というところに泊まりました。
きれいでお風呂からの眺めもよかったですよ。
「海望」と近いみたいですね。
そんなに時間は潰せないとは思いますが、近くの「加賀屋」観光がおもしろかったですよ。
テレビでよく見るあのゴージャスな内装は必見です!
それぞれのホテルのお土産屋さんをぶらぶらしてみるのもおもしろいと思いますよ。

参考URL:http://panasys.noto.or.jp/yu_biwanso/

Q知床 阿寒湖周辺で・・・

10月22日~28日の内の4泊5日で主人の両親と4人で
北海道旅行に行くことが決まりまして・・・。

前半2泊を阿寒湖周辺のホテル(←主人の希望)
後半2泊を真狩村のオーベルジュ(←両親の希望)
(唯一、私が希望した旭山動物園は休園期間・・・)
と云うスケジュールで行こうかと思うのですが
阿寒湖周辺or近辺の良い観光スポットはありますか?

主人的には知床半島の辺りを見て回りたいらしいのです。
それなのに阿寒湖周辺のホテルだと動き難いでしょうか?
(基本移動はレンタカーと飛行機です。)

ネットで調べてもクルージングor散策スポットくらいしかなくて
両親が一緒なので動き回る事も、あまり出来ないし・・・
この時期のオススメってありますか?

Aベストアンサー

>基本移動はレンタカーと飛行機です。
ということは、もしかして道東から真狩方面(道央圏)へは飛行機での移動ということでしょうか?それでしたら道東-道央間への移動については問題ありません。ただし、車でしたら他の方の回答にあるとおりです。

日没が4時半くらいなので早めに宿に着いた方がよいです。移動・観光に費やせる時間は1日8時間くらいと考えた方がよいでしょう。
と考えると、阿寒は知床観光の拠点にするには結構離れています(これも他の方の回答通りです)。連泊よりも1泊は知床半島のウトロにしたほうが良いです。
例えば、
1日目 女満別空港午前着→知床観光→ウトロ泊
2日目 午前ウトロ出発→摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖観光→阿寒湖泊
3日目 午前阿寒湖出発→釧路湿原観光→釧路空港昼過ぎ発→新千歳空港→真狩村
としたほうが阿寒ー知床間を1日で往復するよりも、いろいろな観光スポットが見られますし、1日の移動時間も3時間程度に押さえられます。ウトロから阿寒への通り道に摩周湖・屈斜路湖などがありますので、寄りやすいですよ。
ウトロも結構いい宿があります。
・季風クラブ知床
http://www.h6.dion.ne.jp/~kifuu.c/
・知床グランドホテル北こぶし
http://www.shiretoko.co.jp/

冬道の心配は確かにありますね。上記のコース例だと阿寒横断道路が一番あやしいかな?阿寒湖畔は10月中旬だともう最低気温(明け方の気温です)がマイナスになります。日中は10℃前後位なのでもし朝雪が降っても融けてしまうので日中行動するぶんには問題ないと思うのですが・・・。
知床峠は凍結の恐れがある場合は通行止めになりますので、ある意味安全です。

阿寒に行かず、女満別着→知床連泊→女満別空港から新千歳に向かうのであれば、おそらく雪や凍結の心配はないと思います。以前、ちょうど同じ時期に女満別を通って知床へ行ったことがありますが、全く雪や凍結の心配はありませんでした。

>基本移動はレンタカーと飛行機です。
ということは、もしかして道東から真狩方面(道央圏)へは飛行機での移動ということでしょうか?それでしたら道東-道央間への移動については問題ありません。ただし、車でしたら他の方の回答にあるとおりです。

日没が4時半くらいなので早めに宿に着いた方がよいです。移動・観光に費やせる時間は1日8時間くらいと考えた方がよいでしょう。
と考えると、阿寒は知床観光の拠点にするには結構離れています(これも他の方の回答通りです)。連泊よりも1泊は知床半島の...続きを読む

Q中国・四国地方の露天風呂・宿

中国・四国地方で一泊二日くらいで行ける、景色のいい露天風呂付きの安い宿、もしくは近くに露天風呂がある安い宿(一泊二食付き一万以下)でお勧めの宿はありませんか?温泉情報だけでもいいのでご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

鳥取県倉吉と岡山県津山を結ぶ中間(313号線)で、蒜山高原の鳥取県側にある「関金温泉]を推薦します。


ほのぼの湯の国・関金温泉「湯命館」
鳥取県東伯郡関金町関金宿
TEL:0858-45-2000

関金全体のHP: http://www.sekigane.net/


↓湯命館のURL

参考URL:http://www.sekigane.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報