教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

前の職場に変な人がいました。
主治医に話しても変な人だね!
と言っていました。
病院のフルパートの清掃の仕事でその人は仕切りに仕切っていました。その人から給料をもらっている訳ではありません。
その人は40代独身。男性です。
昼休みにいつもトイレに行っていたみたいでその人がトイレに行った後トイレ付近はいつも下痢臭かったです。その人に近づくとズボンから変な匂いがしました。
仕切りに仕切って本当に変わった人でした。
皆さんの職場にも変わった人は居ますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

そうですね

何人かの上司が変な人でした

でもそれらの上司は社長からクビを言い渡されたり、割れたガラスで指を自分で切ったり、心臓発作で亡くなったり、密室で社長から足を蹴られたり。

やっぱり神様は見ているのかなと。

ただ現代社会での問題は大人の ADSD。病気ではなく脳の機能に問題があり、一般には不器用と呼ばれ一言で片付けられている人達。なるべく距離を取ることと、社会の一員として迎え入れるためにこちらも幾分の損を覚悟をすることです。
あなたの文章は質問というよりも同調を求める心理が働いての登校の印象を受けます。
人の判断は本当にいい加減なものだし、不器用な上司は正義感のない上司や倫理観に欠けた上司がいる職場は本来は
雇用主が責を負うものですが、ずっとビデオ撮影しているわけでもなく証拠を集めにくい環境にあります。
社会との接点をゼロにすることもできませんがなるべく科学的な判断や行動ができる所に自分の身を置いて人生における自分の目的達成を進めて健やかに過ごしてください。
究極的には経済的な自立が授業です。雇われるのでなく雇う側に回るのです。
    • 0