アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急にニキビができなくなった。何か理由はある?お肌の曲がり角??

25歳女性です。
小学校5年生(11歳)のころからずっとニキビ肌でした。
高校に上がっても、大学生になっても、
変わらずにお化粧で隠す日々を送っていました。
おでこや頬にいくつもできていました。

大人になったらなくなる、と言われ続けたものの
24歳でもニキビとはお友達。

もちろん社会人になっても変わらず、
おでこや頬にできていたものが、今度はマスクの影響で
口周りに大量にできて、ずっとずっと悩んでいました。

それが、ここ半年ほどパタッとできなくなりました。
本当にあのニキビが夢だったかのように一切なくなり、
不思議でなりません。
憧れてた頬がつるつるの状態で、この状態が
いつまでも続けばいいと思っています。

何か理由があるのでしょうか、
ただのお肌の曲がり角??

こんどはシミになったりするのでしょうか??
今後もニキビができないようにケアもしたいと考えています。
詳しい方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

25歳って肌の油脂が落ち付く頃ですよ。


私は27歳では乾燥肌でしたから(^^;;
男性ホルモンが減ってきて落ち付いてきたのだと思います。
よく言えば女盛り(^^
悪く言えばお肌の曲がり角ですね。
これからは保湿やクリームが必要になってくると思います。
お手入れ頑張ってくださいね。

特にマスクの目の下あたりはマスクで油分取られますから、肌荒れしやすいですよ~。
勿論、日焼け止め対策は必要です。
マスクだから大丈夫とか思っちゃだめですよ。
これから梅雨から夏にかけて肌荒れが多くなるので気を付けてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!