教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

別れて1ヶ月が経とうとしているものです。
私は振られた側なのですが、以前の元カノとは別人みたいになってしまい、2週間連絡とっていませんでした。共通の友人に会ってもらい面倒をみてもらってましたが、その友人でもどうしようもできないかんじで、友人に彼女がいるのですが、家から帰そうとしなかったりして、さすがにもうダメだと思い、一度連絡して直接話しました。それから1週間近く会ってご飯を食べたりするうちに、円満別れではなかったため前みたいに仲良く話すくらいの仲になりました。元カノからしたら、やっぱり自分といると安心感があり、楽しいと言っていました。一人暮らしで一人で寝れないといわれ、添い寝を2回ほどしました。そのときに、チューでもする?と聞かれ、自分は頭が真っ白になってしまい、してしまいました。それから、ハグやキスなど自分からも向こうからもしていました。しかし、お互いに予定があったりして三日間くらい会わなくなった時に、冷静になって考えたとき、なんで好きでもないし、戻りたいわけでもないのに、キスをしたのだろうと気になり、再度会ったときに、聞きました。そしたら、安心感が故にしてしまった。申し訳ないとおもったといわれ、お互い反省しているかんじでした。元カノとの関係も普通に戻れたし、もう自分の出番は終わった、あとは自分は前を向きひたすらやることをやるだけ。元カノは気持ちの整理がまだついていないと言っていたので、ここはもう引かなければならないなとおもい、再度会ったときに、連絡も会ったりもしないといいました。元カノの気持ちは次に進もうとしているのか、復縁についての整理なのかよくわかりません。どちらとも考えられるなと自分は思いました。文章がわかりづらくすいません。アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (2件)

結果的に彼女はあなたの気持ちを弄んでいるだけでしょうね。

そういう女のことがいつまでも気になるあなたが問題。
恋愛って互いに楽しむものです。互いに励ましたりして向上していけるワクワクするものなのですよ!
    • 0

ちゃんと理解出来てるか??ですが、、つまりは↓こういうことですよね?

要は振られた元カノさんから連絡があり、
会った時にスキンシップしちゃったけど
元カノさんの気持ちの整理が出来ていないだけなのかも??

上記解釈で合っていれば、
元カノさんは寂しがりなだけなのかな~と。
(私の勝手な予想ですが、新しい彼とケンカ・別れ等あって
 その寂しさの穴埋めなのかも?と思ったり、、)

また連絡が来て再会したとしても、同じことの繰り返しで
あなたが前に進むことが出来ず、元カノさんに振り回されるだけなのかな~と
思われます。

やっぱりあなたが好きで、やり直したいとかって話でない限り、
もう元カノさんとは一切会ったり、連絡しない方がいいと思います。

ちゃんとあなただけを見てくれる人を探して前に進みましょう☆
    • 0