教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

女子3男子1の四人グループがあるんですが、大学生になって、私と男の子は別々の学校で、残りのふたりが、同じ学校になったんです で、そのLINEのグルで、ゲームのスクショとかが送られてきてて、見たら、私以外のふたりがちょうど遊んでて、それで、その男の子に電話かけてたらしく、電話しながら3人でゲームしてたんです 別にみんなでこのゲームやろ!とかもなく、ただスクショ画面が送られてくるだけで、しかも3人で電話しながらゲームしてて、ハブるなら、分からないところでやればいいのにって思います わざわざグループに送るんじゃなくて 何がしたいのか分からないし普通に辛いです 今日はオンラインで、忙しくないから、一言言ってくれたら、電話とか出来るのに、スクショだけ送られても、対応に困るし、当てつけ?なのかなあって思います どうすればいいんでしょう?

gooドクター

A 回答 (2件)

少し考え方を変えてみませんか?

もしかしたら、あなたに気を遣ってそうなっているかもしれませんよ。

ビジネスの世界でも一時期話題になりましたが、電話だと確実に相手の時間や都合を100%奪う事になるのですが、メールやLINEだと都合の良い時に見て、都合の良い時に返信なり電話すれば良いので楽だと。

>今日はオンラインで、忙しくないから、一言言ってくれたら、電話とか出来るのに
第三者から見たらあなたが常に時間が空いているとか確信が持てませんよね?
ちょっとした用事をしていたり、他の何かに集中している事だって考えられます。それをたかがゲームの事であなたの行動を止める方が悪いという配慮だったかもしれません(^^)
だから、スクショを送って
「今こんな感じだけどあなたもどう?」というお誘いである可能性だってあるのです。

男子の方は「あいつなら暇こいてるだろ!」とか異性相手だからお祭り気分でイケイケになれる事もあるのです。
あなたの場合は同性ですから、同性なりの配慮という考え方であれば、今回の様な事も起こりうる可能性はあります。
もしくは日頃ゲームに興味なさそうに見えたとか。

>どうすればいいんでしょう?
「私も混ぜて~」で良かったと思います。

ちなみに自分は学生寮に居たのですが、寮内の仲の良い友達同士でも気軽に誘ったり、あれっ!?何で誘ってくれないの?という事は多々ありましたから、あまり気にしない様にしていました。
学生という事で充分気が回らないとか、ちょっと誘うの忘れてたという事もあると思いますので、先ずは前向きに考えてみて下さい(^^)
    • 0

「みんな楽しそうでいいね」とボソッと呟いてみたら?

悪気なければ「ゴメン、一緒にやろー」て言ってくるよね。
    • 0