アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう既に台風2号が発生しているようだけど、この時期に台風って異常じゃないですか?
進路予報を見ると、日本に直接的な影響はないみたいだけど、4月の台風ってありえなくないですか?
だいたい7月前後だよね?毎年

A 回答 (4件)

温暖化で発生はとくにめずらしくありません。

    • good
    • 1

4月の台風は珍しいわけではありません。


2020年までの70年間で48例あります。
ただ発生しても、日本に近づく前に(海面水温がそんなに高くないので)衰えてしまうことが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本には到達せずに温帯低気圧に変わるようですが、そもそも例年はこの4月の時期に「台風発生。」という言葉すら聞いたことがないので、微力でも台風がこの時期に勢力を増してきているということはやはり温暖化のせいなのか?と疑ってしまいます

お礼日時:2021/04/25 13:30

ふつー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 13:28

赤道付近は熱帯で海水温が1年中高いため、台風は1年中発生する。

台風シーズンはあくまで日本に台風が接近あるいは上陸しやすいシーズンであり、台風自体は1年中発生する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!