教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

4月に専門学校に入学したばかりの19歳女子です。
授業が始まってもうしばらく経ちますが、まだ教室で話すような子ができていません。
自分から積極的に話しかけるようにもしましたが話が合うような子も見つかりませんでした。
別に友達ができなくても自分の好きな勉強をできるんだからいいやと思っていましたが、やっぱり周りの人たちがグループや友達ができててみんな楽しそうにしている姿を見ると、私も友達欲しいなと思って少し寂しくなります。
すでに出来上がっているグループに自分一人で入っていく自信はないのですが、どうしたらいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    小中の友達は特別仲良かった子はおらず、高校は通信制だったためそもそも友達がいないです。
    人生最後の学生生活、高校も通信だったので専門学校では友達を作って楽しみたいなと思っていたんです。
    まだ始まって1ヶ月弱ですが今の現状とこれから先がすごく不安になってきました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/21 18:48
  • 友達がいると幸せです。
    学校で実際にあって話せるような友達が欲しいんです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/21 18:55
gooドクター

A 回答 (6件)

多分卒業出来るまで出来ないか実習で同じ班になった世話焼きの子がいない限り確実に出来ません。

四年間ぼっちだった人通りまーす。
最初に友達出来ても合わなくなるし、学校辞められて最後は一人でしたよ。
    • 1

ちょっと冷たい意見を。

孤独オーラってあるんですよ。

知ってましたか?
そういうオーラを出す人って居るんです。

長い年月で形成されますので、本人は当然自覚症状がありません。
いや、正確には本人には絶対に認識できないのです。

それがその人にとって当たり前な人生だったから。

若ければ若い程、友達ができる確率は上がります。
歳を取れば取るほど、本当に意味の友人ができる機会が減ります。

話が合うような子じゃなくて、あなたが話を合わせるのです。
あなたが選ぶような立場では無いと気づいてください。

だから、誰にもお礼もしてませんよね?
    • 2

友達いると幸せなんですか?オンラインゲームとかで友達作れますよ

この回答への補足あり
    • 0

自分磨きして自信つけよう!友達も縁だからできるときにできるところでできるさ!今はいなくてもきっとできます!だけども努力は大事です!

• 0

「汝の隣人を愛せよ」

なんちゃって、、、。
    • 1

専門学校で出来なくとも小中高の友達はいないんですか?

この回答への補足あり
    • 0