プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員って高卒とかはまずなれないんですか?
事務的な仕事になるとやはり頭のいい人がやる仕事ばっかりなんですか?

A 回答 (4件)

公務員は学歴に関係なく、公務員試験さえ合格してしまえば、


公務員になれます。

もちろん学歴によって、「大卒程度試験」「高卒程度試験」
の2種類があるものの、
あくまで学力の目安を図るための差別化です。

そのため、公務員を目指すうえで
学歴はほとんど関係ないので安心してください。
    • good
    • 1

高卒採用している自治体でしたらなれます。

ただ今は自治体もお金が無いので会計年度任用職員(ざっくりパート雇用)が多いので定年までは無理です。
    • good
    • 1

高卒でもなれますよ。


高卒相当の募集枠があります。
現業と非現業があるので、調べてみましょうね。
    • good
    • 2

高卒枠がありますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!