教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

僕はテニス部に所属しています。ペアを自由に組んでいいと言うことなので、友達がペアを組もうと誘ってきました。どちらも前衛だけれども、何とかなるよねって話になっていました。3日くらいたって急に友達が「無理そうじゃね?」って言ってきました。僕は昔は上手かったものの、現在は弱いので、不安でしたが、友達が一緒に頑張ろうと言ってくれたので頑張ろうと思いました。ですが、やはり嫌だったのか、「お互いペア探し頑張ろうぜっ」と言ってきました。友達は上手いし、他中の人とも関わりがあるので他の人とすぐに組める感じです。こっちの気持ちも考えてほしかったです。僕は弱いので他に誰も組んで貰えないと思います。人数は奇数で、前衛1人余ります。友達に裏切られて悲しいです。僕は他に行きたい部活もあるので、退部するという手もあります。
この友達どう思いますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

友達は、アナタがイヤだったのでは無いでしょう。

前衛二人で組むよりも、きちんとした形のペアにした方が、試合が自然だと思ったのではないでしょうか。
なので、自分もアナタも、他の相手を探し、ペナルティーが無い様に、
「頑張ろうぜ」
という言葉をかけて来たのだと思います。
友達と組んで、頑張ろうと思っていたアナタには、とてもショックだったとは思いますが、ここは割り切って、友達ペアに勝つべく、新たな相手を探してはどうでしょう。
行動をおこさない内に諦めず、ここぞという相手に声をかけまくりましょう。
    • 0

これからの人生、そういう人は、出会います。

なので、良い経験したと思って割り切るしかありません。
    • 0