色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

なぜ中国は根拠もないのに尖閣諸島は中国のものだと自信を持って良い張れるんですか?

gooドクター

A 回答 (9件)

欲しいから、それに尽きます。

そして、それが通ると思っているのですよ。

戦後、再独立した後も北方領土や竹島の奪還に動かなかった。国土奪還は防衛行為ですが、国際紛争の解決手段とか訳のわからないロジックで自制したので、次も同じだと思っている訳です。

中共は狡猾ですから、民間人(を装った軍人や準軍人)を上陸させて既成事実化を狙います。何千人だろうが海の藻屑にしてやる覚悟がない日本政府は、またやられると思っています。かの国では人は余っています。1億人ぐらい死んでも痛くも痒くも無い。当の日本だけがそんな安い命に対して人権に基く博愛精神を発揮してしまう。侵略者は殺害して排除するという明確な方針は共有すべきでしょう。
    • 1

捏造と嘘は中国共産党のお手の物です。

国史が捏造。捏造を大衆に強要しています。日本領海内に勝手に第一列島線・第二列島線を敷き、軍事力を強め、挑発しています。親中派議員のいるお人好し日本は何も言いません。
また、スプラトリー諸島は中共の領土ではないと国際司法裁判所の判決を無視し占領・居座っています。

中共は尖閣の領土を主張出来る歴史的背景は何もありません。国際法無視、根拠は不要、欲しい所が領土なのです。

まるで、中国共産党と言うスーツを着たヤクザ集団ですな。お頭は習近平。ドスの聞いた言葉と武器で縄張りを広げたいだけです。ヤクザは肩筋張って自信ありげに脅します。それだけの事です。14億人を占領した中国共産党の鼻息は荒いです。
平和ボケの日本のままでいたら、ヤクザに尖閣を乗っ取られます。その先は、沖縄・台湾がターゲットになり兼ねません。
ヤクザ中国共産党組に国際平和・秩序・法の順守を求めるのは無理があります。
中共が尖閣でも占領しかかったら、中国共産党政権を崩壊させる位、日本単独で対峙可能な軍事力増強と本気度を示す事が急務と信じてます。
    • 6

中国の自信は、旧ソ連による北方領土、韓国の竹島を例としている。

竹島を韓国に実効支配されて、日本国や日本国民は竹島を取り返す為に何をしましたか?
北方領土は国や民間、国民などがある程度動いた感じを受けましたが、竹島については、国も消極的だし、民間団体や国民は、集会やデモなどの運動すら何一つしていない。
武力で奪われた領土に対する日本の超消極的な姿勢に対し、中国は自信を持っている訳です。
つまり、日本の領土は不法でも「奪ったもの勝ち」と言うイメージを与えている。
    • 4

中国はウソと捏造の国ですよ。

根拠などいくらでも創造出来ます。

中国の主張

あそこは古来から台湾の領土であった。
台湾が日本に併合されて日本領になったが、
戦後、台湾は日本領でなくなった。

台湾は中国の領土である。
故に、台湾の領土である尖閣も中国の
領土である。

え?
尖閣が米国領の時は何も言わなかっただろう
って。
さて、そんなことがあったかなあ・・。

石油が出ると知られる以前も何も言わなかった
よね。
さあ、記憶にありません。
    • 1

言った者勝ちの風潮があるんでしょうね。

ルールは勝てば曲げられると思ってる。ww
    • 0

武力で戦えば勝つ気でいるから。

中国企業と仕事で付きあえば、本当の気質が良く解る。

家を建てている時、中国人がやって来て、「隣の土地は自分のものだけど、少し越境して家を建てても良いですよ」と言う。

家が建った頃に、又やって来て、「自分の土地を提供したんだから、家も自分のものだ、よこせ」と言う。

これが、中国のやりかた。
本当に油断がならない。
    • 5

毎日毎日圧力を与え続けて、日本国の内部に「戦争して人が死ぬぐらいなら尖閣なんて小さな島は中国にやってもええやん」という意見が出てくるまで圧力を加えるのが中国4000年(笑)のやり方です。

• 3

根拠のない自信を持っているからです。

いや、その主張によるメリットが、デメリットを上回るという計算に自信を持っているからです。
    • 1

日本がトロいからです。

• 4