【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

学校の先生と口論をしたと言う体験談お願いします

gooドクター

A 回答 (4件)

今でこそアレルギーは理解されていますが、僕が小学生の頃はまだまだ食べ物アレルギーを理解していない教師がいて、無理矢理、食べさせられアナフィラキシーショックで救急車で運ばれてました。

この時にウチの親と教師、学校側と揉めて大変どした。
    • 0

もう一つ

俺は小学一年の時に交通事故で左足を複雑骨折だけでなく、皮膚も剥がれ腐ってしまいました。
なので直射日光に当てると赤くなり、痒くなったりしました。
まだ、瘡蓋も左足にあり気持ち悪いです。皮膚移植もしました。
なので中学生まで年中、長ズボンを履いていましたが、先生達は医者の先生ではないわけで従う必要はないのです。
勿論、左足を見せた先生もいますが、たかが教員です、何も出来ません、意味のない行為です。

正論であれば正面切ってはっきり言えば良いのです。

ビックエレキぱんさんですが、国鉄の家族であれば40年前は10日間は普通車両は無料で二十歳までは使えましたけど変わったのですね。
    • 1

私も口論ではありませんが、中学生の時に夏休みにグループでキャンプに行く事になり、ホームルームの時に副担任に国鉄(現JR)の学割の発行を申し出たが、滞在日数の都合で行きと帰りの2枚が必要なのだか、その先生には旅客取り扱い規定の日数による取り扱いの違いが理解出来ず、そこで口論になるのも大人げない(中学生で子供のくせに?)と思ったので、その副担任の先生に駅に電話で聞いて下さい、と一言言って、その先生の言葉をさえぎった。

次のホームルームの時にその先生が、私が言った事が正しかった事をみんなに告げて私に謝ってくれた。私自身は学割を2枚発行してくれれれば良かったので、何でそこまでしてくれたのか今でも分かりかねている。
    • 0

口論ではないですが、中学生時代に生活ノ-トの提出がありました。

24時間何をしていたか。
全校生徒毎日提出です。
そして俺は生活部長です。
提出はするが書きませんと書き込み。
因みに成績表は親に見せずに勝手に小学校から俺が印鑑を押してました。
    • 0