プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋の立ち直り方

失恋しました。
片思いで脈はないし、このご時世なかなか会えないし、仕事も忙しいので話をすることかできなかったですが、自分なりに苦手なラインとかを使ってアプローチをしましたがうまく行かなかったです。

辛いです。人生で片思いすることがおおかったですし、うまく行かないことが大半です。引きずりやすいですが立ち直っていました。  

しかし、最近はどのように立ち直ればいいかわからなくなりました。辛いですし心が限界です。

参考でもいいので教えてほしいです。失恋したときどのように立ち直ればいいか。アドバイスお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

世界の異性の人口は38億人から39億人います。

日本だけでも6千万人近くいますので、もう過去のことはきっぱり忘れて、もっと前向きに人生考えていきましょう。異性と出会えるきっかけ(手段)さえみつければ、またすぐにでも恋人は見つかるはずです。あなたも現在仕事をしていると思います。その為には面接を受けていたものと思いますが、ではなぜあなたがその会社に採用されたのでしょう?それは面接官があなたの人柄に惹かれたからではないでしょうか?まぁ仕事と恋愛の違いはあるにはあると思いますが、人が人を選ぶという意味では同じ事であなたに魅力があった事には間違いない事ですから、もう少し自信をもってこれからも前へ前へと人生が楽しく感じられるよう、がんばってみてください。応援します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人柄とか見てくれているのですかね。。疑ってしまいます。否定されてきたので、自分に魅力があるのかわからないです。自分に好意を抱く人がいることが信じられないですね笑

よく言われるのが優しい人たけど一番信じられない言葉NO1です。

前々へ進むとか言われているけど最近はどこまで進めばいいのか、わからなくなります。

でも、応援ありがとうございます。今は自信が特になくしていますが、頑張らないとね行けないですね。ありがとうございます

昔のことですが仕事は休まずに遠くへ旅に出て何をするでもなく違う事を考えてましたね

• 0
この回答へのお礼

旅はいいですね。コロナじゃなければ旅をしてみたかったです

そんな簡単になんて立ち直れません。

それだけ片想いでも彼との共有時間を大切していた証拠です。でも、いつかは元気になれる日がきます。それまで、思い出すのもよし、相談しまくるのもよし、ゴロゴロするのもよし。思うがママにすごしましょう。私も立ち直り中です。
    • 0
この回答へのお礼

思いが強いとそれだけダメージが大きくなりますし、共有した時間が多いとさらにダメージが多くなりますね。

立ち直れるまでお互いに頑張りましょう

僕は東京都民

だいぶ前にディズニーシーへ行ったんだけど、カップルが少なかった。
女性同士が圧倒的に多かった
先日、京都へ行ったら、カップルが多かった
東京は異常だ
犯罪も多すぎるし
定年退職したら、冬も暖かくて治安が良い沖縄で暮らす予定
僕の脱出方法は、何か楽しい趣味を見つける
僕は旅行が趣味、仕事がある日はYouTube動画をレンタルし、見てます
    • 0
この回答へのお礼

東京は人が多いから仕方がないですね

お礼をいただきましたが 「がむしゃらに」の目標を間違えておられるのでは? 意中の異性(相手)に対してのアプローチを! ですよ!

• 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
遅くなってすみません。
僕は臆病で控えめな性格なのでアプローチがうまく行かないことが多いです。友達からも積極的にやったほうがいいと言われました。だから自分の性格を壊して、がむしゃらにやっていけたらいいなとおもっての目標です。

説明が不足していました。すみませんでした

簡単です。

新しいパートナーを探す
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね。。今この時期なかなか難しいですが、頑張ってみます

残念ながら、失恋経験が無いのでお役に立てません

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。そうなんですね!羨ましいです。

片思いは失恋ではない 立ち直は 活動方向、範囲を変更せよってネ

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
確かにそうですね。

新しい恋を見つけることです。

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。新しい恋愛するしかないですね

忘れるしかない。

まあ考えずに生きること。
失った人は帰らず。
新恋人見つけるか、
居なくても間に合う人生を強く生きるか。
    • 0
この回答へのお礼

記憶喪失とかになったら幸せかもしれないですね。あるいは自分の人生を充実させるしかないですね