色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

中3の女子です。

私は同性を恋愛対象として認識してしまいます。実際に今も好きな人がいます。彼女は絵に描いたような美人で、おまけにスポーツも成績も優秀という天に二物も三物も与えられたような人です。私が彼女を好きになったのは一目惚れですが、当時は自覚がなくて自分が同性愛者だと確信したのはほんの数ヶ月前です。

自覚をしてしまうとやはり彼女を見る目が変わってしまうのは仕方が無いことだとは思いますが毎日を平然を装って過ごすのがやっとの状態です。

私は頭がそこまで良くなくて、スポーツも顔も可もなく不可もなくと言った感じです。唯一得意な事と言えば絵を描く事ですがこれもあくまで趣味の範疇でしかありません。

彼女の目を惹くものが私には何一つないんですよ。こうやって考えながら過ごしているのは本当に辛いです。いっその事告白してしまえればスッキリするかもしれませんが、彼女には普通に生きていて欲しいです。

あくまでも友人として傍にいることが出来ればそれでいいんじゃないかとも、最近は思ってきています。でもそれではきっと親に孫を抱かして上げることは出来ませんよね。両親は私が普通に社会に出て結婚して普通に生きることを望んでいます。それが一番だと私も思います。

でも、それが社会の両親にとっての当たり前でも私の中にも当たり前があります。
異性と結婚して子供を抱かしてあげることは不可能なんです。

時々、私が男に産まれていればと思う時があります。そしたら好きな人と会話をする時に罪悪感を抱くことも、嫉妬することも両親を悲しませることも無かったのにと。

もしくは、経験した事はないのですが、女性同士の性行為に何かしらの生産性があったなら少しは救われていたのでしょうか?

これからの人生を思う度に不安で押し潰されそうになります。これからもずっとこの想いを抱えながら生きて、誰とも一緒にならずに死んでいってしまうんでしょうか。

ほとんど愚痴みたいな形になってしまいましたが、以上の事を踏まえた上で同じで悩みを抱えた方、ご理解のある方、回答をよろしくお願いします。長文失礼致しました。

gooドクター

A 回答 (3件)

確かに、同性愛者として両親にカミングアウトして生きていくと、孫を抱かせてあげることはできませんね。

でも、あなたの1度きりの人生ですよ。両親の人生とあなたの人生はまったくの別物なんです。周りの目とか、周りの得とか全部まっさらに戻して、自分がどうしたいか考えてみてください。自分の事を1番に考えても良いんですよ。
    • 1

今の時代色々な人がいて、あなたと同じ考えの人もいるし、普通の結婚ができないとおもうなら、無理しなくていいとはおもいますよ。

親にカミングアウトしなくてもいいとはおもうし、罪悪感はもってしまうかもしれないしけど。
同性婚も認められてる所もあるから、大変だとおもうけど
あなたらしく生きていけるといいですね
    • 1

私も同じような経験があります。

私の場合はゲイで相手は学力もスポーツもトップでした。それを好きになり私も勉強、スポーツを頑張り近づいていきました。自分の魅力は作れるものなので諦めないでください。あなたが好きな人のために全身全霊で頑張ってください。それだけで告白しなくても後悔はないと思います。
    • 1