アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本政府の自民党や公明党はお金がない、財政赤字だ、財政圧縮だの言っているのにお金が掛かることばかりやっているのですか?

オリンピックって財政赤字の日本でやる必要があるのですか?

新型コロナ関係なしでの話です。

A 回答 (6件)

計算では、海外からの観客が来日することで、少なからずオリンピック需要が期待できたことです。



 タダシ、それらも長期的な視野ではありません。地デジ化の時と同じで、目先の利益さえ潤えばいいという、、、つまり利権ですわ。

  このサイトで教えて貰ったのは、あぶく銭のように200兆円にも上るお金が使途不明で使われているそうです。

 目の前の現実も直視できない連中が政治をやってるのです。
    • good
    • 0

なぜ日本政府の自民党や公明党はお金がない、財政赤字だ、


財政圧縮だの言っているのにお金が掛かる
ことばかりやっているのですか?
 ↑
経済を活性化させるためです。



オリンピックって財政赤字の日本で
やる必要があるのですか?
 ↑
1,失われた30年。 
 このままだと途上国になりかねません。
 一万投資すれば10万になって返ってきます。
 1964年のオリンピックで、日本は先進国に
 踊り出ることが出来ました。

2,オリンピックはやり方次第では
 儲かるのです。

3,311で放射能汚染された日本、という
 イメージを払拭出来ます。
「なぜ日本政府の自民党や公明党はお金がない」の回答画像6
    • good
    • 0

中学生の社会科の授業さえやっていれば分かるのでゆー君には難しいかもしれませんが そもそも財政赤字って国際自分の中央銀行のところで買ってんだから 別に何の問題もないということは誰にでも想像がつくんですけどね


おまけに利益についたオリンピックって8年前から評価してどう変わるかっていうのは世界的に大体一緒なんですけれども関係がないって言うんだったらまさしく言ってることが滅茶苦茶です
ゆたぽんくん目指すのは勝手だと思いますがこういう場に出てくると論破されますよ
「なぜ日本政府の自民党や公明党はお金がない」の回答画像5
    • good
    • 0

日本でオリンピックを開催した場合の経済効果は30兆円と言われてます


儲かるからやります
    • good
    • 0

オリンピックで儲けるつもりでいたんですよ。

馬鹿だと思うでしょう。だって本物の馬鹿ですから、仕方ないんですよ。
    • good
    • 1

コロナがなければオリンピック特需のようなものはあったと思います。


それが今や観客数が制限され、大会関係者も最低限に。
当初の目論見は全て外れてしまいました。

それでも実行する意味というのが少なからずあって
その1つは復興五輪というものです。
当初は東日本大震災からの復興を世界に発信するというものでしたが
今ではコロナからの復興にすり替わってしまいました。

そんなの意味ないと思われるかもしれませんし
私も書いていて虚しいですが
それでコロナでばらばらになった世界が
少しでもまとまることができれば
良い方向に向かうのではないかとも思います。

あとは貴方が考えているであろう利権の問題です。
日本の政治がらみもそうですが、実は放送利権のほうが強大なのです。
そしてその全てをアメリカの放送局が握っています。

今までの五輪の放送の中で
なぜ競技の時間が深夜早朝になるのかと思ったことが1度はあるはです。
それはアメリカのゴールデンタイムに合わせて編成されているからです。

以前に日本の五輪関係者が開催されるかどうかはアメリカ次第と言ったのは
そういう問題も含んでいるからです。

なので日本としても五輪を中止して
もしその分の損害を負担しなければならないとなった時は
財政赤字どころの話ではなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!