教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私は長野県出身で小学校、中学校、高校、専門学校まで長野県です。
今はニートです。長野県にまだ住んでいます。
小中はいじめられたことはないのですが嫌なこともあったのであまり小中の人とは会いたくないです。
高校は私立の高校で長野県内全域から県外だと岩手/埼玉/三重/新潟/神奈川/静岡/大阪/東京/福井からサッカー部やバレー部や野球部の人達が部活や勉強を学びにきていました。
高校はお世辞にも頭が良くない学校で普通科と特進のコースがあって私の通っていた普通科は偏差値が38しかありませんでした。
私の高校時代はクラスの人にいじめに近い事や他のクラスの女子や男子から喋ったこともないのに陰口などを言われたりしました。
そういう人たちが看護師や医療従事者になろうとしているので絶対に長野県内の大きな病院には行きたくありません。
県外に行こうと思っているんですがなるべく
救急救命センターがある病院の近くがいいと思っています。
県外で小中高の同級生が働いている可能性って高いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

学校の規模によります。

児童数、生徒数が多い学校なら県内に留まる人も必然的に増えますし、会うこともあると思います。
医師や看護師だけでなく、受付や医療事務なんかをしてる〜、とかもありますしね。

去年、中絶手術を受けた女友だちが、オペナース(?っていうんだっけ?)が元同級生ですっごい嫌やった、って言ってましたし、遭遇することはあると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

小中高の同級生379人いました。