プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

on the contrary は日本語で何と訳しますか?
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎



そのあとに?それに比べて?それによると?

A 回答 (4件)

文脈によって変わりますが、Contraryが反対という意味なので、「それとは反対に(逆に)」というニュアンスを含んだ訳なら大丈夫で

す!
    • good
    • 0

https://ejje.weblio.jp/sentence/content/on+the+c …
逆に
違う
対照的に
むしろ、
とんでもない
それどころか
反対に

周りの日本語の訳や内容によってより良い日本語を当てはめてください。
    • good
    • 0

「逆に、」



(LONGMAN辞書)
on the contrary/quite the contrary
used to add to a negative statement, to disagree with a negative statement by someone else, or to answer no to a question
It wasn’t a good thing; on the contrary it was a huge mistake.
(それは良いものでゃなかった。逆に、大きな間違いだった)
‘I suppose your wife doesn’t understand you.’ ‘On the contrary, she understands me very well.’
‘Are they happy?’ ‘No, no, quite the contrary.’
→ contrary
    • good
    • 0

それどころか、とんでもない



こんな感じの意味になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!