アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は奴隷ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私はやめることができない弱みを握られています、、それも罠で作らされましたが、ほかの社員に比べ何倍もしろと言われます、倒れるかと思いました、、その前の仕事では殴るけるの暴行をうけていました受けていました、もともと仕事もさせられるようにはめられました

      補足日時:2021/04/22 00:02
  • 別に金銭に困ってはいませんでしたがうそをつかれて期限を延ばされましたやめようとすると罠にはめられ借金を作らされました他人からではなく父の知合いです、、損害賠償になります

      補足日時:2021/04/22 00:07
  • とにかく無理にいかされていることと、そうなるように仕向けることですです、です、この場合奴隷だと思います、

      補足日時:2021/04/22 00:13

A 回答 (7件)

奴隷というのはな。


「自分で自分の運命を決められない人間」
のことだ。
    • good
    • 0

どんな弱みか知りませんが


言われた事しか出来ない、しない奴隷には責任はないはずですが?
それに関係なく、仕事にいい加減な奴は、すべてにいい加減です

仕事とは修行です、自身の成長の場です、一切の基盤です
仕事に勝利する人は、すべてに勝利します
    • good
    • 0

仕事は奴隷(slave)なら


master(主人)は自分か。
masterであり続ける限りslaveは必要ってことか。
なんとなく納得しておきましょう。
    • good
    • 1

極端な長時間労働、低賃金、サービス残業が恒常化しているなどの、ブラック企業に勤務されている方なら、そう思われるかも知れません。

    • good
    • 0

ある意味そうかも・・・。


仕事で高収入を得る方は一握りで、大きな犠牲や苦労もあり、人と同じことをしていたら成功はしません。
あるデータに富裕層のお宅に生まれた方は再び富裕層になられる確率が高いと出ていますが、逆もあり、貧困層に生まれると再び貧困になるとも言えます。
仕事で得た資金のほんの一部を報酬として受け、そこから税金や社会保険、年金等を引かれて受けるのが給料です。
自身がトップになれなければ奴隷となるといえるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

いやぁ泊りがけ出張とか結構楽しいよ(たまに海外出張もあるし)。

大変なこともあるけど別に奴隷ではないな。何しろお金もらえるし^^。
    • good
    • 0

違います。

快楽物質が大量に放出され疑似あの世へ行けます♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!