教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

元カレについてです!

相手にはやりたいこと、夢があり
私がいることでどーしても私のことも考えてしまうらしく…
結婚願望のある私の年齢(30)のこともあるしで早く決断をしないと…と焦ってたみたいで
お互いの時間無駄にしたくないねってなって別れることになりました!

お互い好きなまま別れたため、未練がすごいです。

絶対に戻れないと分かっているので
吹っ切るのにも
連絡とるべきじゃないとわかっているのにとってしまいます…

相手がこれから別の女の人と…と考えるだけでつらいです

私に喝をいれてください…

gooドクター

A 回答 (7件)

お互い好きなまま別れた……。

それが都合のいい解釈なんですよね。

人間、なるべく自分が傷つかないように脳ががんばってくれるので仕方ないんですけど、
事実として

あなた < 夢(= 自分)

である辺りで察してください。

本気で大事な女性なら絶対に離せませんよ。
    • 0

縁がなかった、と思って、お相手が本当にこの人でなきゃ俺はダメだ、と考えるならば、ほっといても相手から連絡来るはずです。

ですから割り切って忘れる努力をされて、新しい出会いに頑張られて下さい。お二人にご縁があるならば暫くして相手から連絡来ますから、それまで連絡は絶対しないで下さいね。新しい出会いに目を向けられて気分転換しましょう
    • 0

質問者さんの時間的な焦りから

別れたのに

別れた相手に時間使ってたら
意味がないよ

そもそも、お互いに好きらな
絶対に別れないのが世の常でね

別れるってのは、ある意味好きでは無くなった証拠だよ

元カレの、優しい嘘に気が付かないくらいだから

まぁ~冷静になってくださいね

嫌いになって別れたわけでもなく
好き同士で別れたわけでもない

単に、好きでも、嫌いでもなくなったから
別れただけですよん~

そういうと傷付けるから、オブラートに包んであげてる元彼の優しさに
(*’ω’ノノ゙☆パチパチですね
    • 1

私も若い時ですけど、同じ事が有りました。

貴女は自分を見失う事なく、
自分の道を行けば良い、2人で決めた事。
終わった事。泣いて良いーーーッ
    • 0

元カレさんはカッコいいこと言ってる風ですけど、要は結婚願望ありありのあなたを重たく思って捨てたんですよね?

夢を追ってようがなにしようが、あなたが吉岡里帆や本田翼だったら元カレさんはリリースしなかったと思いません?

そんな酷い男に夢を見てないで現実見ましょう。もう一度ゼロから頑張る体力も時間もぎりぎりあるはず。

ちょっと辛辣でしたか?
    • 2

にーこ。

さんへ

元彼さんのこと、無理に忘れようとするのは無理だと思いますよ。

理由は、記憶は脳に蓄積されているので、無意識下で蘇ることがあるからです。
特に、嫌な思い出の方が残りやすいです。なぜなら、自分に害が出ないように記憶しておくからです。

ただ、時間の経過によりだんだんと記憶は薄れていきます。コンピューターではないからです。
だから、今は少しでも彼のことを考えないように、単純作業に没頭したり、テレビ観たり、趣味に勤しんだりするのが対策になります。

喝を入れるのであるなら、人生長いようで短いのだから、過去に囚われないで経験してないことをドンドンチャレンジして行ったほうがいいと思います。

人生100年時代ですが、ただ老後が長くなるだけで、
若いと言われるのは今のうちですよ。
体力も気力もどんどん落ちていきます。
    • 0

にーこ。

さんへ

元彼さんのこと、無理に忘れようとするのは無理だと思いますよ。

理由は、記憶は脳に蓄積されているので、無意識下で蘇ることがあるからです。
特に、嫌な思い出の方が残りやすいです。なぜなら、自分に害が出ないように記憶しておくからです。

ただ、時間の経過によりだんだんと記憶は薄れていきます。コンピューターではないからです。
だから、今は少しでも彼のことを考えないように、単純作業に没頭したり、テレビ観たり、趣味に勤しんだりするのが対策になります。

喝を入れるのであるなら、人生長いようで短いのだから、過去に囚われないで経験してないことをドンドンチャレンジして行ったほうがいいと思います。

人生100年時代ですが、ただ老後が長くなるだけで、
若いと言われるのは今のうちですよ。
体力も気力もどんどん落ちていきます。
    • 0