アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹筋を割るためには食事制限は必須ですか?
1つ思ったのが、例えば野球部の高校生とかが腹筋割れてるのはなぜですか?
運動部の学生なんて食事制限とは無縁というか、するはずがないですよね?代謝がいいから割れるんですか?

大学生の自分はどちらかというと痩せ型ですが、腹筋ローラーで鍛えてもなかなか割れません。

A 回答 (5件)

学生の頃はバキバキでした


食事制限なんてする筈ない
食べ放題です
まぁバランスよく食べるよう言われてはいました
器械体操部です
割れない理由は体脂肪ですね
筋トレだけでなく、有酸素運動やストレッチを組み合わせ、カロリーコントロールと併せて体脂肪率を減らしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q「食事制限必要ですか?」
A「腹筋は元々割れています」

これが答えになっているとお思いで?
最初から書けよって話

お礼日時:2021/04/22 16:40

中学生吹奏楽部です。


あくまで、体験談ですが、
筋トレさえすれば、食事制限なんてしなくても、腹筋バキバキになりますよ。私も、もともと、やせていましたが、5キロ太り6パックです。
Caroline Girvan
さんの動画がオススメです。
    • good
    • 0

>質問の答えになってない


なってると思うがもしかして

>食事制限は必須ですか?
この部分かね? だとすると 人による
としか書けんわけだが?
基礎代謝など人それぞれだ 必須な奴もいれば必要ないやつもいる
理由を書くのは面倒だから省くが…答えは無いぞ
    • good
    • 0

鍛えるしかないです


連続で腹筋が300回くらいできるようになると自然に割れます
また脂肪も付きにくいので浮き上がって見えます
1年くらい頑張るとそのくらいはできるようになります
    • good
    • 0

結論から言うと


腹筋が割れてない人間はいないよ?
筋肉的に元々そう作らてるから

見えない理由は簡単 脂肪で見えないだけ
体脂肪…そうだね…10%ぐらいまで落とせば普通に見えるよ
はっきり出すんだったら8%以上は欲しいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

質問の答えになってない

お礼日時:2021/04/22 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!