プロが教えるわが家の防犯対策術!

魚の小骨が扁桃腺にささりました。
奥の方ではありますが、見える位置でしたので親にとってもらおうと頼んだのですが何度やってもベロにピンセットがふつかっただけでオエッとなってしまい涙が止まりません。挙句、真剣に口を開けすぎるあまり白目を向いてしまいます。
朝一で医者に行こうとなったのですが、医者でも多分吐きそうになると思います。
表面麻酔など頼めばしてくれるでしょうか?また、麻酔をすれば吐きそうな感じはなくなるのですか?

A 回答 (3件)

昔はごはんを食べるととれると言われて食べたらとれたと思います。

    • good
    • 1

私が似たような状況で耳鼻咽喉科に行ったときは、お医者さんは鼻から内視鏡入れて取ってくれました。

    • good
    • 1

頼めばスプレーやゼリーや笑気麻酔など行ってくれると思いますよ。


ただ、開口器だけで頑張れ~となるようなならないような・・・。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!