教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

観光客が日本に自宅待機なしで訪れるのはいつごろですか?具体的な時期を書いてください。

gooドクター

A 回答 (5件)

#4ですが、

2回済みで証明書がなければ渡航・入国出来ない…と書いたのに、
「1回・未接種(恐らくいないだろうが)」が選別されるはずありませんね。
失礼、後から読んで矛盾に気が付きました。
    • 0

週明けから3回目の緊急事態宣言が発出されると言う時に、海外観光客がいつから待機なしで入国出来るかなんて分かる訳がありません。

高齢者へのワクチン接種が始まったばかりで、国民全部に2回行き渡るのが早くとも来年の春夏以降じゃないですか?

海外観光客にしても自国でワクチン2回済みかどうかの証明書がなければ渡航や入国の出来ないようにするはずなので、その人たちと1回接種の人たち、未接種の人たち(恐らくいないだろうが)をどう選別して入国させるかもあると思います。
なので、具体的には全く分かりません、言えません。
    • 0

未知の経験を社会制御できていないからパンデミックなのです。

経験者がいないのですから、具体的な予測ロードマップを描ける人は人類にいません。
    • 0

私はアメリカでワクチンを打って感染の少ない地域で高みの見物をしてますが、日本は今感染状況がどんどん悪くなっています。

どこまで悪くなるかさえ分かっていません。

それでいつ改善されるはないでしょう。
まして『具体的な』なんて何年早いんだか。

それより何とか悪くしない努力、しないんですか。
日本のテレビをリアルタイムに見てますが、あぁだ、こうだ言うだけで、実績の出る努力なんてしてないんじゃないんでしょうか。
とくに一般の人々が。
    • 0

ワクチン接種を2度行った国からですね。

「ワクチン接種証明書」を提示した人は自宅待機なしで受け入れを行うと思います。

イスラエル、イギリスなどは早く来日できると思います。

イスラエルは国民の70%以上、イギリスも国民の40%以上が2回接種済みです。
    • 0