いつでも医師に相談、gooドクター

大学で知り合って2週間くらいの気になる女友達がいます。
3日前に誕生日だったのですが、遅れてでも誕生日プレゼントはあげるべきでしょうか?
来週付き合ってないけど初めて遊びに行きます。
そこでこの子いいなと思ったらいずれは告白しようと思ってるのですが誕プレをあげたら断りづらくなるのかなと考えてます。
何かアドバイスいただけないでしょうか

gooドクター

A 回答 (1件)

>遅れてでも誕生日プレゼントはあげるべき?

どちらでも良いので、「べき」とは言えません。
ただしプレゼントを気張ってしまうと、それは相手の重荷になるよね。

>断りづらくなるのかな ~ 何かアドバイス
現状は交際に発展するかさえ分からない間柄なので、遊びに行った時のランチ等(レストランでもマックでも金額不問)の支払いに「ここは俺が。」とすれば良いと思う。
彼女がそれを当然のように受け容れるか、「払うよー」と食い下がるかによって、キミのサイフの将来が見えるだろう。
前者ならそのまま支払うだけになるが、幸い後者であった場合に「ええよ、誕生日だっただろ?」って言えば、彼女の中に言い訳が成立するから気軽に受け入れることができるね。
※前者の場合、誕プレと紐付けると押し付けになるので絶対NG、スルーしかない(黙って払えとw)
今後を探れるし、一石二鳥かもね。幸運を祈るヨ。
    • 0