プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸マンンションに住んでます
壁 クロスに穴を開けてしまいました…
懸垂台を蹴って壁にぶつけてこうなりました。
裏側の壁 画面右側も縦にスジが入ってしまいました。
自分で修理できますか?
または直してもらうといくらかかりますか?

「賃貸マンンションに住んでます 壁 クロス」の質問画像

A 回答 (2件)

自分で、って、クロスは汚れとか日焼けでわずかでも変色している。


そもそも全く同じクロスが素人の質問者に必要なだけ入手できるわけない。
部分的だとクロスの切り貼り跡が目立つので、やるとすれば壁1面を貼り替え。
壁の下地はプラスターボードで、これは破壊した範囲だけの取り替えで済む。
プラスターボードの撤去、下地の調整、ボード貼り、クロス貼り、巾木と廻り縁まで替える場合は塗装まで。

職人の人工(手間賃)として、丸1日として2〜3万。
あとはクロスなど材料費。
トータル5万から10万の範囲かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でやるには範囲が広すぎですかね。。
10万は見たほうが良さそうですね。。

お礼日時:2021/04/22 23:56

部分補修では退去時に全補修させられるかもしれません。



割れた石膏ボード部分を切り取り張替えするか。割れが小さければ補修メッシュかパテで埋める。壁紙は貼り替えですね。

自分でやれば材料費だけ。業者なら5万円~



https://www.youtube.com/watch?v=3KGMthr0EyM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で治すには広すぎると思うのですが、
うまくなおせたとして、退去時にバレた場合、やり直しになったことを考えると、最初から業者に頼んだほうがいいですかね?
材料費は一万くらいで済みそうですかね?

お礼日時:2021/04/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!