色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

大学2年生の20歳です。自分のような社会不適合者が陽キャのようにワイワイ楽しんだり彼女を作るのは在学中にもう無理ですか?
・人見知り、コミュ障、あがり症
・人前に出るのが恥ずかしいし恐い。頭が真っ白になる。その光景を思い浮かべただけで、ゾッとする。
・周りが静かで自分1人だけが喋っている状況が極端に嫌い。カラオケとか無理。
・1年浪人し、去年大学に入学するもコロナの影響でずっと家にいるので、2年ほど家族以外とはほとんど会話していない(家族ともほとんど会話しないけど)
・友達は欲しいのに、深い仲になれなかったり、うまく相手に関心がもてない(これは高校の頃から)
・趣味なし、将来の夢なし
・家にずっといるので無気力。課題はいつもギリギリで、レポートの内容は適当。
・頭の回転が遅く、要領が悪い
・110キロのデブ
・顔が中学生みたいに幼く声が高い
・不器用
・身だしなみに気をつけたことがない
・短小
・理系
こんな無能が在学中にモテたり彼女を作るのはもう無理ですか?諦めて自殺した方がいいですか?在学中に純粋な恋愛がしたかった。

gooドクター

A 回答 (4件)

あなたが挙げたほとんどの項目は伸び代です。

多分周りと比べてしまって、理想が高すぎるんだと思います。
今の自分だけを見つめて、どこなら変えられそうかだけを考えたら理想の自分に近づけるかもしれません。
人間本質は変わらないので100陽キャになることは難しいですが、20、40と陽キャに近づくことは可能です。彼女だってできます。必要なのは今を変える勇気だけです。
さあ、明日から何ができそうですか?
    • 0

身だしなみに気をつけるくらいは今すぐにでも改善できますよね?やる気がないだけでしょ、諦めましょ

• 0

社会不適合社は都会を諦めて、大自然の中で野生動物保護活動などに一生を捧げると良いでしょう。

日本でなくともアフリカやシベリヤでも活躍できますし。
    • 0

無理と思った時点で心にシャッターを下ろしてしまいます。

駅などに行って,カップルを見て見ましょう。何でこんな男にこんな美人がつくの?と思えます。ちなみに70過ぎた鬼瓦みたいな父親に、宝ジェンヌみたいなきれいでエフカップの、嫁が居ました。
    • 3